« ただいま! | トップページ | D&DEPARTMENT。 »

2012年3月19日 (月)

お父さんへ。

 

春のお彼岸入り。

 

やっと暖かくなってきた今日は、香花をもってお父さんのところへ。

誰かが先にきてくれたのか、すでにお花がたくさん。

 Ma120319

いつもそうだけど、

こうやってお父さんの眠る場所で目を瞑ると、いろんなことを

思い出す。

 

英語の勉強が大好きで、まだ元気だった頃に、英検1級試験を受けて、

病院のベットで合格を母さんと喜んだこと。

両足切断手術をして、上半身だけになったお父さんをどうしても直視でき

なかった日のこと。

痛みに苦しんで、苦しんで、そのまま息絶えた父さんのかお。 

 

どうしてか、晩年の頃ばかりの父さんを。

 

 

笑顔を思い出したいのだけど、辛い顔の方が多い。。

もしお父さんがまだ生きていたら、ワタシの幸せな報告を、

すごく喜んで笑顔をくれたんだろうなぁ。。(;ω;) 

 

その瞬間を与えることができなくて、本当にごめんね。

そんなことを、いなくなってから強烈に思っても遅いんだよな。。。

 

« ただいま! | トップページ | D&DEPARTMENT。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

まどかさん、こんばんは。
ご結婚おめでとうございます。

優しいまどかさんの思いは、お父様が受け止めていらっしゃいますよ。
いつも近くで、微笑んでいらっしゃいますよ。

まどかさんの優しい気持ちは周りにいるたくさんの人に浸透していきますね。

ご家族思いのまどかさん。

末永くお幸せに~。

お体は無理をしないように労わってあげてくださいね^^

こっそり応援のはずが、思わずコメントを書いてしまいました^^;

これからも、お邪魔させてくださいね(^^)

いちごじゃむさま。

いつも暖かいコトバありがとうございます。。いつかN と3人でお茶しましょう!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/44560564

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんへ。:

« ただいま! | トップページ | D&DEPARTMENT。 »