« 大国屋さんの和菓子。 | トップページ | お雛様からの。 »

2012年3月 2日 (金)

違う世界。

 

今日は、ある方に頼まれて、1日限りのイベントお手伝い。

 

イベントというか・・・

静岡こども病院主宰の、「Mt.Fuji Network Forum」。

日本と世界から、子供心臓医の名医達が集まって、フォーラムを

ひらく。。というもの。 

Ma120302


 

3日間にわたるフォーラムの「食」部門を担当する方のアシスタント

として、いろいろ動きました。

早朝からのセッションの合間の珈琲サービスや、LUCNH、夕方からの

チーズ&ワイン会などなど。

Ma1203021

 

難しい仕事ではなかったのですが、ひとつとても困ったことが!!

 

接客させていただいたお客様が、みな、

外国の先生方でした(笑)

 

しかも

タイ・中国・ベトナム・インド・オーストラリア・フランス・・・・

 

「お疲れ様です。

暖かい珈琲と静岡抹茶のチョコレートをぜひどうぞ。

あ、カップはこちらに返却お願いしますね。」

 

と、言いたい気持ちを、とっさに英語にするのって、難しい。。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

父も母も兄も、英語を職としていたインターナショナル家族なのに

おかしいな(笑)

 

とりあえず、笑顔で、「Please have coffee and chocolate.!」を

繰り返しておりました、後はジェスチャー(笑)

なんとかなるものです。笑顔は万国共通~☆ 

 

こどもを救うために、日々研究や勉強を続ける世界各国の先生方と

触れ合うことができ、いつもとまったく違う世界に飛び込んだようで

なんだかとても刺激的な1日でした。

 

それにしても、

英語ができなきゃどうしようもないな。きっと種は自分の中にあるんだろうから、

とりあえずスピードランニングでもはじめようかし。(笑)

« 大国屋さんの和菓子。 | トップページ | お雛様からの。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/44348731

この記事へのトラックバック一覧です: 違う世界。:

« 大国屋さんの和菓子。 | トップページ | お雛様からの。 »