2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« JIYUGAOKA DAY。 | トップページ | FROM CANADA。 »

2012年3月27日 (火)

お家お昼ごはん。

 

あっちゃん引退のNEWSに、動揺を隠せないmadoiです、こんにちは(笑)

 

今日のお昼は、久しぶりのお家ごはん。

いつもは、実家で母と食べたり、友や後輩とランチしたり。

 

ひとりの時は、ともかく冷蔵庫にあるもので、自分の食べたいものを

適当に作る!にかぎる。

 

ふとTVを付けたら、“親子丼”の特集をしていて、なにやら美味しそう

だったので、親子丼に決定!(単純)

 

鶏肉はなかったので、豚ロースを少しだけ。

白菜と白ねぎとしめじとあぶらげをどっさり。

割り下は甘さを控えて薄めにしておいて、そこに具材を入れ煮てから

たまごでとじる。

 

で、ここからがオリジナルなんですけどね、

焚いたごはんに、昆布の佃煮(しそ風味)を混ぜておいて、その上に

のせて、さんしょをたっぷり!

Ma120327

 

紫蘇味のごはんとさんしょが、美味しいんです☆

ぜひ試してみてくださーい!(・∀・)イイ!

« JIYUGAOKA DAY。 | トップページ | FROM CANADA。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/44662734

この記事へのトラックバック一覧です: お家お昼ごはん。:

« JIYUGAOKA DAY。 | トップページ | FROM CANADA。 »