« ドリと選手宣誓と春パスタ。 | トップページ | 春の日本のお料理。 »

2012年3月22日 (木)

「やさい暦」へ。

 

ぽかぽかした春日和の今日。

ドライブがてらに、可愛い後輩mを連れて、藤枝の山の奥へ。

 

「やさい暦」というトコロへ行ってきました☆

 

ここは、若干21歳という若くてかわいいRナが、ひとりで任されている

マクロビ料理のナチュラルレストラン。 

Rナは、前職で一緒に働いた仲間。

ワタシもマクロビ大好きなので、Rナとは気が合って?よくマクロビ話を

したり、相談にのったりしていました。

なんだか自分の子供のようにかわいくて(笑)

 

そんなRナがOPENさせたお店、ほんとはもっと早く行きたかったのだけど、

なかなか行けず、やっと訪れることができました。 

Ma120322

 

古民家風の店内、目の前は、綺麗な水の流れる小川、土手には菜の花。

まさに自然しかないようなRナのお店で、一生懸命Rナが仕込み、作る、

玄米と雑穀・旬のお野菜のお料理をいただきました。 

Ma1203222

 

美味しかった~(≧m≦)なんとも優しい味がしました。

まるでRナそのもののような・・・・。。

 

ひとりで、広いお店やキッチンを掃除して、お料理を仕込んで、お客様を

おもてなしして、、その小さな身体のどこにそんなパワーがあるのかって

思った。。きっと大変なことも多いんだ。。

 

でも久しぶりにあったRナは、すっぴんがほんと可愛くて、なんだか生き生き

してて。。その姿を見て、思わず、、

「若いっていいなぁ・・・」って(笑)

 

その純粋さひたむきさに、ものすごく応援したくなるし、守ってあげたくなった。

(彼氏かっ?・笑) 

Ma1203221

 

Rナ、ガンバレ!!

何度も言うよ、ガンバレよ!!

 

また、食べに行かせてね☆

 

■やさい暦

藤枝市瀬戸ノ谷5639

TEL054-639-1055(要予約)

11:30-18:00

火曜・水曜定休

 

« ドリと選手宣誓と春パスタ。 | トップページ | 春の日本のお料理。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/44601152

この記事へのトラックバック一覧です: 「やさい暦」へ。:

« ドリと選手宣誓と春パスタ。 | トップページ | 春の日本のお料理。 »