2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 続けること。 | トップページ | お家お昼ごはん。 »

2012年3月26日 (月)

JIYUGAOKA DAY。

 

自由が丘をぷらぷらとお散歩。

 

まずは、ずっと行ってみたかった、「IKANIKA」。

好きなフラワーアーチスト“平井かずみ”さんご夫妻のカフェです。 

Ma120326

一見通りこしてしまうような、小さな一軒家。

靴を脱いで入ると、ほっこりとした空間。

 

そこかしこに、平井さんらしい小さな可愛い花のアレンジメント。

背伸びをしない自然体のお店。まだ若い頃の自分は、常にこうゆう

お店に憧れて、「いつか、自分も!」なんて思ったけなぁ。。

 

次にむかったのは、「古桑庵」ギャラリと茶屋。

お庭から椿のお花が見えて、とても素敵な日本茶屋。

おばあちゃんから若い方まで、さまざまな年代の方が、陽だまりの

中で穏やかにお茶してました。私もそのひとりに。 

Ma1203261

外観ばかりの写真でごめんなさいっ

 

2件お茶処をはしごして、満足ぅ( ´艸`)プププ のんびりと

自由が丘を歩きます。

 

「古桑庵」のすぐ近くにあった、「クラゲストア」はよかった。

フラワーショップとビストロのようなお店。今度ごはんしてみよ♪

 

一番良かったのが、CIBONEが新しくOPENさせたばかりの

「TODAY,S SPECIAL」

日本のいいものを集めたコンセプトSHOP、キッチン用具とガーデン用具が

充実していて、ディスプレイが斬新で素敵でした。

かわいい歯ブラシ立てを買ったよ~☆

 

3Fに大きなカフェレストラン「TODAY,S TABLE」があり、素敵なところで、

とても賑わっていて、、好奇心に負けて、本日3度目のお茶タイム(笑)

 

それぞれに違うタイプのトコロに行けて楽しかったなぁ。。

 

あーお腹がたぷたぷだぁ。(*≧m≦*)

« 続けること。 | トップページ | お家お昼ごはん。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/44648923

この記事へのトラックバック一覧です: JIYUGAOKA DAY。:

« 続けること。 | トップページ | お家お昼ごはん。 »