2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

うちLIVE!

 

春の嵐がようやくおさまった夕暮れ。

madoiの彼女Tが、一升瓶の日本酒を抱えながら我が家へ(笑)

 

「まどかさーん、コレ“満寿一(ますいち)”っていうんですけど、

知ってます?静岡酵母のお酒で、杜氏さんが亡くなってしまって

もう生産できなくなった貴重なお酒なんですよ~っっ取り寄せたんで

呑んでください!あ、自分用にはちゃんと芋(焼酎)もってきましたぁ」

 

ってめちゃくちゃ呑む気満々やん(笑)

まぁ、そうかと思って、おつまみ作っておきました~。

Ma120331

 

玉ねぎとベーコンのキッシュ

キャロットラペ

鰯と新じゃがのグラタン

りんごとアボカドと胡桃のサラダ

おからのブルスケッタ

 

 

秋に一大イベントが待ち構えているT。先輩づらして、いろんなアドバイスやら

話しをしながら、つまみ呑む。Tは今日もいいペースだー(笑)

 

あったまってきたことだし?本日のメインといきましょうかぁ。

『おめでたいミワちゃんに捧げる家ドリライブ-2011DWL』 

ドリカムワンダーランド2011というコンサートのDVDを見ながら歌い踊る会(笑)

 

吉田ミワちゃんと最近結婚した、ジュオンくんとの2ショットが写るたびに、

変に大興奮する私たち(笑)

比例してお酒のピッチが上がり、完全におかしな人種に(笑)(笑)

 

盛り上がっている最中に、旦那様が帰宅。

酔っ払っているT、またもお酒の説明や結婚式のときの感想やらを

必死にはじめる。合間に突然、歌い踊る(笑)

 

Tを見てるだけで面白かったよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「おとなしそうに見えるけど、すごいおもしろいんだね」by旦那様。

そういうギャップがまたたまりませんな(笑)

 

T、またはっちゃけようね~( ´艸`)プププ

 

追伸

TからN姉さんとzacchiへ

「結婚式のときは、お話しできて嬉しかったです。ありがとうございました」

ブログから繋がるみんなの「輪」。どんどん増えたら楽しいね~(≧m≦)

2012年3月30日 (金)

ぐるりのこと。

 

久しぶりに「見てよかったなぁ」という昔の邦画に出逢いました。

Ma120330

【ぐるりのこと】

 

木村多江・リリーフランキーが夫婦役で自然体の演技をしていて、

日常にありそうな、、そんな作品なんだけど。  

 

妻が子供を亡くしてから、精神的に弱って、おかしくなるんだけど、

夫はマイペースで、でもどんな時も暖かく妻を見守っていて、

リリーフランキーのまなざしがともかくすごく良くって、引き込まれました。

 

「あぁ、夫婦っていいなぁ・・・」

 

じんわりと暖かいものが心に残る、そんな作品でした。

 

もうひとつ、再度見直してしまったのが、

ディズニー映画【レミーのおいしいレストラン】

 

ある方に、「厨房の配置・動線が本物みたいに完璧なんだって」という

情報をいただいて、そうゆう目線で見てみたら、確かにすごかったっ!!

ディズニー映画はほとんど見てるけど、やっぱり細部まですごいです。

 

 

なーんてこんなのんきにDVD鑑賞したりできるのも、今月まで。

4月から、新しい仕事が始まります。

勤務先は「山の中」(笑)

 

主婦と、母さんの介護と、仕事と、遊び!

全部をバランスよくやれるそんな生活を、自分の手で作っていくのが

これからの目標!頑張ります!

 

2012年3月29日 (木)

外ごはん in 日本平。

 

全国的に晴天の今日!静岡もぽかぽかのいいお天気。

お弁当をもって、お花見がてらの日本平動物園へ。

 

春休みだけあって、ちびっこたちがたくさん。

咲き始めた桜も、かわいい動物も、かわいいちびちゃんも、

いろいろ見れてラッキー( ´艸`)プププ

Ma120329


久しぶりの日本平動物園。

まだいろいろと工事中だったけど、猛獣館やらふれあい広場やら

新しいスポットができていて、いちいち感動(笑) 

Ma1203291

 

暖かい日だからか、動物達もやたらと活動的。

じゃれあうライオンとか、いちゃいちゃする白くまとか、喧嘩する猿とか、、

子供達に混ざって、身を乗り出して見学してしまった(;´▽`A``

 

Ma1203292

 

ベンチに腰掛けて、桜と子供達を見ながら、お弁当タイム。

なんで、自然の中で食べるごはんは、こんなにおいしいんだろう。。 

Ma1203293

 

日々、小さいことや大きなこと、いろんなことがあるけど、

こうゆうなんでもない普通の幸せなことに感謝して、ずっと過ごして生きたいなぁ

と、ほのぼのとした気持ちで思う春の1日でした。

2012年3月28日 (水)

FROM CANADA。

 

今日はカナダから、大親友Kが2年ぶりに静岡へやってくる。

しかも、カナダ人彼氏と一緒に!

朝からうきうきうきうき(*≧m≦*)

 

京都観光→東京→成田、、の間の数時間の途中下車。

「早い夕飯を一緒に食べよう!」ということになり。

事前にFBでのやりとりで、「彼は肉好き・Kはゆるベジ」ということが

分かっていて、「どんなカップルやねん?・笑」と思いながらも、お店を探す。

 

どうせなら、静岡っぽいもの食べて欲しい。

静岡おでん?旬の桜海老?釜揚げしらす?彼には萬幻豚もいいなぁ。。

 

時間になり、静岡駅に2人を迎えに行く。

大きなスーツケースを持った2人が仲良く降りてくる。

元気なKを見て、嬉しくて涙がでる。。彼氏も素敵な人だぁ(・∀・)ニヤニヤ

 

挨拶もそこそこ、2人をタクシーに押し込んで、向かった先は、

【madoi-BAL】(自分の家・笑)、食べさせたいものが多すぎたので、作った

方が早い!と思い、いろいろこしらえて、お出迎えしたよ☆

 

彼氏のChristianとKの会話は基本フランス語(ケベック州はフランス語圏)

英語ももちろん話せて、おまけに日本語も話す!

聞くと、2人の出会いは、KがChristianに日本語を教えることになってから!

ようは、教え子に手をだしたわけだね?しかも8歳年下の(笑)

 

まぁ、なんにしても、Kが幸せいっぱいだから、いいとしよう。

 

日本が大好きなで、ケベックで空手の先生をしているChristian、当然、お酒は

日本酒を選択(笑)、

静岡おでん、桜海老のお好み焼き、萬幻豚の野菜巻き、蓮根入りつくね、

釜揚げしらすと豆腐のサラダ、、を、日本酒「富士錦」と一緒に、

「おいしいでーす」といいながら、パクパク食べて、がぶがぶ呑んでください

ました(v^ー゜)ヤッタネ!! 

 

Ma120328

納豆初挑戦のChristian(笑)

 

大笑いしながら、いろんなことを話す。

カナダはすごく遠いけど、2人の住んでるお家のこと、家族のこと、

なんだかすごくよく分かって嬉しくなった。

 

Kがトイレに行ってる間に、Christianに、

「大好きなKのこと、大切にしてください。よろしくお願いします。」って言ったら、

「だいじょうぶでーす」って(笑)。意味わかってたかなぁ。。。???

 

出発の時間。なんだかものすごい寂しさがこみ上げてくる。

もっと話したいよ~ぜんぜん足りないよ~。。。(´・ω・`)ショボーン

 

でも、また逢えるから!

次に逢うときは、人数が増えてるね、K?(笑) 

Ma1203281

 

それを楽しみに、遠いところから、KとChristianの幸せを祈ります。。

わざわざ来てくれて、本当に本当にありがとう。

2012年3月27日 (火)

お家お昼ごはん。

 

あっちゃん引退のNEWSに、動揺を隠せないmadoiです、こんにちは(笑)

 

今日のお昼は、久しぶりのお家ごはん。

いつもは、実家で母と食べたり、友や後輩とランチしたり。

 

ひとりの時は、ともかく冷蔵庫にあるもので、自分の食べたいものを

適当に作る!にかぎる。

 

ふとTVを付けたら、“親子丼”の特集をしていて、なにやら美味しそう

だったので、親子丼に決定!(単純)

 

鶏肉はなかったので、豚ロースを少しだけ。

白菜と白ねぎとしめじとあぶらげをどっさり。

割り下は甘さを控えて薄めにしておいて、そこに具材を入れ煮てから

たまごでとじる。

 

で、ここからがオリジナルなんですけどね、

焚いたごはんに、昆布の佃煮(しそ風味)を混ぜておいて、その上に

のせて、さんしょをたっぷり!

Ma120327

 

紫蘇味のごはんとさんしょが、美味しいんです☆

ぜひ試してみてくださーい!(・∀・)イイ!

2012年3月26日 (月)

JIYUGAOKA DAY。

 

自由が丘をぷらぷらとお散歩。

 

まずは、ずっと行ってみたかった、「IKANIKA」。

好きなフラワーアーチスト“平井かずみ”さんご夫妻のカフェです。 

Ma120326

一見通りこしてしまうような、小さな一軒家。

靴を脱いで入ると、ほっこりとした空間。

 

そこかしこに、平井さんらしい小さな可愛い花のアレンジメント。

背伸びをしない自然体のお店。まだ若い頃の自分は、常にこうゆう

お店に憧れて、「いつか、自分も!」なんて思ったけなぁ。。

 

次にむかったのは、「古桑庵」ギャラリと茶屋。

お庭から椿のお花が見えて、とても素敵な日本茶屋。

おばあちゃんから若い方まで、さまざまな年代の方が、陽だまりの

中で穏やかにお茶してました。私もそのひとりに。 

Ma1203261

外観ばかりの写真でごめんなさいっ

 

2件お茶処をはしごして、満足ぅ( ´艸`)プププ のんびりと

自由が丘を歩きます。

 

「古桑庵」のすぐ近くにあった、「クラゲストア」はよかった。

フラワーショップとビストロのようなお店。今度ごはんしてみよ♪

 

一番良かったのが、CIBONEが新しくOPENさせたばかりの

「TODAY,S SPECIAL」

日本のいいものを集めたコンセプトSHOP、キッチン用具とガーデン用具が

充実していて、ディスプレイが斬新で素敵でした。

かわいい歯ブラシ立てを買ったよ~☆

 

3Fに大きなカフェレストラン「TODAY,S TABLE」があり、素敵なところで、

とても賑わっていて、、好奇心に負けて、本日3度目のお茶タイム(笑)

 

それぞれに違うタイプのトコロに行けて楽しかったなぁ。。

 

あーお腹がたぷたぷだぁ。(*≧m≦*)

2012年3月25日 (日)

続けること。

 

サンキューの一大イベントが終わったから、ダイエットもちょっと

休憩モード・・・なんて思って自分に甘くしていたら、

それとともに身体が重くなってくれる(笑) なんて真面目なカラダ。

 

「太りやすい体質」と加圧トレーナー君に言われたコトバが頭の中で

こだまする。このままじゃいかん。。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

一緒にダイエットして見事に痩せた(と皆に言われてた)旦那様は、

ハワイの浜辺でお腹が割れて締まってる身体の外人さんを見てから、

何かが変わったらしく?

毎日、サウナスーツを着て、朝ランニングへでかけてる。(笑)

 

ワタシはというと、

「骨盤枕」だけは毎日10分かかさないのと、前に通販生活で買った

ウォーキングマシーンを引っ張り出してきて、TVを見ながら走る。 

 

Ma120325

 

もう少し花粉が少なくなったら、またランニング再開しよう・・・・。。。。

 

 

成功の秘訣は、「継続すること」しかないのだと、また切に思うのでした。

 

それにしても、悩みがこんなことなんて、なんて平和なのかしら・・・(笑)

2012年3月24日 (土)

菜の花のからし味噌。

 

藤枝のおばあちゃん家に行ったら、

わんこ達が縁側で仲良くひなたぼっこしてた。( ^ω^ ) 

Ma120324

気持ちよさそうなわんこ達。

 

そうだよね。

まさに日をたくさん浴びたいそんなぽかぽかした春の日。

 

桜ももうすぐ咲きそうです。

 

こないだパスタに使った菜の花がまだ残っていたので、

菜の花のからし味噌和えを作りました。 

 

菜の花は、さっと茹でて、絞っておきます。

大匙2くらいの白味噌を裏ごし(この手間で口当たりがまろやかになるよ)して、

千鳥酢(大匙1)、白だし(小匙1)、からし(小1)を混ぜて和え衣をつくる。

菜の花も酢味噌も色が綺麗なので、あえて和えず下にひいて。

Ma1203241


真鍮の箸置きとタンブラーは別の人にいただいた結婚祝い。偶然にも同じ

「NOUSAKU」の作品。とても素敵なんです。

 

苦味が美味しい春の味を楽しみました~☆

2012年3月23日 (金)

春の日本のお料理。

 

昨晩、結婚式と旅行のお疲れさん会をかねて、旦那様に、

大好きな割烹「あつみ」へ連れて行ってもらいました。

 

前回行ったのは、冬で、ゆずや牡蠣を使ったお料理だったなぁ。

春の献立はどんなんだろう・・・・

 

やはり今日も満席の店内。

ゆったりとした個室に案内してもらい、先付の「生しらす」からお酒と共に

いただく。続いて吸物「はまぐりしんじょ」、造里「鯛・鮪」  

Ma120323_2

 

とここで、コースの献立に書いていない、焼き物のお魚が。

女将が、「結婚のお祝いよ」って。やーんっっありがとうございます(≧m≦)

 

蒸物の「甘鯛の桜蒸」、煮物「若竹煮」

 

Ma1203231

 

もうここらへんで、日本酒を3回目くらいのおかわり(笑) 

Ma1203232

掛川の吟醸「国香」。さらっとしていて和食によく合います。

 

土鍋ご飯の「鯛めし」をいただき、甘味「よもぎ練り」まで。

食べた~!!!

すごく美味しかったぁ~!!!

 

日本のお料理ってほんと季節感があって、素晴らしいと思う。

「あつみ」は女将がお花が大好きで、いつもいつもちゃんと季節を告げる

お花が丁寧に生けてあって。それを見るのも楽しみ!!

 

そこに大将が丁寧に作る旬のお野菜や魚を使ったお料理。

 

やっぱり、トータルで一番行ってしまう割烹なのでした。

ご馳走様でした。

 

2012年3月22日 (木)

「やさい暦」へ。

 

ぽかぽかした春日和の今日。

ドライブがてらに、可愛い後輩mを連れて、藤枝の山の奥へ。

 

「やさい暦」というトコロへ行ってきました☆

 

ここは、若干21歳という若くてかわいいRナが、ひとりで任されている

マクロビ料理のナチュラルレストラン。 

Rナは、前職で一緒に働いた仲間。

ワタシもマクロビ大好きなので、Rナとは気が合って?よくマクロビ話を

したり、相談にのったりしていました。

なんだか自分の子供のようにかわいくて(笑)

 

そんなRナがOPENさせたお店、ほんとはもっと早く行きたかったのだけど、

なかなか行けず、やっと訪れることができました。 

Ma120322

 

古民家風の店内、目の前は、綺麗な水の流れる小川、土手には菜の花。

まさに自然しかないようなRナのお店で、一生懸命Rナが仕込み、作る、

玄米と雑穀・旬のお野菜のお料理をいただきました。 

Ma1203222

 

美味しかった~(≧m≦)なんとも優しい味がしました。

まるでRナそのもののような・・・・。。

 

ひとりで、広いお店やキッチンを掃除して、お料理を仕込んで、お客様を

おもてなしして、、その小さな身体のどこにそんなパワーがあるのかって

思った。。きっと大変なことも多いんだ。。

 

でも久しぶりにあったRナは、すっぴんがほんと可愛くて、なんだか生き生き

してて。。その姿を見て、思わず、、

「若いっていいなぁ・・・」って(笑)

 

その純粋さひたむきさに、ものすごく応援したくなるし、守ってあげたくなった。

(彼氏かっ?・笑) 

Ma1203221

 

Rナ、ガンバレ!!

何度も言うよ、ガンバレよ!!

 

また、食べに行かせてね☆

 

■やさい暦

藤枝市瀬戸ノ谷5639

TEL054-639-1055(要予約)

11:30-18:00

火曜・水曜定休

 

2012年3月21日 (水)

ドリと選手宣誓と春パスタ。

 

朝の特ダネ!のオープニングを見て、思わず叫ぶ。

「きゃーミワちゃん、結婚だって!!」

愛するドリのミワちゃんが、悲しみを乗り越えてたどり着いた幸せ。

自分のことのように嬉しい(笑)

しかも入籍日が3月8日(ミワの日)、1日違いだぁ~☆

おんなじ頃に幸せなスタートしたんだぁ!!

なんだかものすごく嬉しいっっ。

T、今度の家ドリライブは、ミワちゃんに捧げようね~(笑)

なーんて興奮してたら、旦那様が、

「ちょっとだけ、チャンネル変えてもいい?」ってN H K に。

今日から、春の選抜高校野球が始まるらしく。

高校野球大好きな旦那様。当分楽しめるね~☆

 

それにしても石巻高校の阿部くんの選手宣誓、すごくよかった~

「日本中に届けます、勇気、元気、そして笑顔を。」

じーんとしてしまいました。o(;△;)o

 

今時の高校生ってすごいちゃんとしてる。

私が高校の頃はもっとちゃらんぽらんでした(笑)

 

なんだか夫婦共々めでたい?(笑)本日のお夕飯のメインは、

「春がやってきたぁ」ってことで?

【ホタルイカと春キャベツと菜の花のパスタ】にしたよ。 

Ma120321


味付けは、秘伝のタレとアンチョビ、白だし、それに昆布茶!

後は昨日作った和風ポテサラと、ハワイで買ってきたスパイスを使った

ササミのピカタ。

 

白ワインと一緒に美味しくいただきました~☆

2012年3月20日 (火)

D&DEPARTMENT。

 

24節季 【春分】

春らんまん

桜始開(サクラハジメテヒラク)

 

 

ぽかぽか暖かな春分をむかえました。

花粉にかなりやられてるmadoiです。。(;ω;)

 

そんな中?むかったのは、「D&DPERTMENT SHIZUOKA」。

madoiが静岡市内で一番頻繁に行ってしまう場所です。

 

中にあるダイニング&カフェは、天井が大きくて、カリモクソファーが

気持ちよく、ごはんも美味しくて(madoiの高校のS先輩が、料理長をしています☆)

ついつい長居をしてしまいます。

 

今日は、カフェのとなりのSHOPで、内祝いを物色。

店長の森ちゃんと、あーだこーだいいながら、大量のギフトセットを。

D%Dに置いてあるものは、すべて産地や作家さんがしっかりと説明されて

いるから、買うほう側がとても安心できる。

商品ひとつひとつをお店のスタッフさんが丁寧にしている感じがよく伝わって、

とても大事なことだなぁっと綺麗に並んだ商品を見ながらまた思う。

 

スタッフの方総出で?ラッピングをしてくれている間、

奇跡的に空いたカフェ(ずっとひっきりなしのお客様でした)で珈琲をいただく。

 

大きな窓の向こうには、春の霞がぼんやりかかった富士山。

D&Dは日本中にあるけれど、ここSHIZUOKAはロケーションNO1じゃない?かな?

 

数分後、Dの箱とリボンでラッピングされた素敵なギフトセットが! 

Ma120320

森ちゃん、スタッフの皆さん、こまごましたものをすみませんでした。

ありがとうございました!

 

渡す側も貰う側も嬉しいセンスのいいお手ごろモノって見つけるのなかなか

難しいけど、D&Dに助けられちゃいました☆

 

■D&DPERTMENT SHIZUOKA

〒422-8034 静岡県静岡市駿河区高松1-24-10

tel: 054-238-6678

火曜定休

http://www.d-department.com/jp/shop/shizuoka/

 

2012年3月19日 (月)

お父さんへ。

 

春のお彼岸入り。

 

やっと暖かくなってきた今日は、香花をもってお父さんのところへ。

誰かが先にきてくれたのか、すでにお花がたくさん。

 Ma120319

いつもそうだけど、

こうやってお父さんの眠る場所で目を瞑ると、いろんなことを

思い出す。

 

英語の勉強が大好きで、まだ元気だった頃に、英検1級試験を受けて、

病院のベットで合格を母さんと喜んだこと。

両足切断手術をして、上半身だけになったお父さんをどうしても直視でき

なかった日のこと。

痛みに苦しんで、苦しんで、そのまま息絶えた父さんのかお。 

 

どうしてか、晩年の頃ばかりの父さんを。

 

 

笑顔を思い出したいのだけど、辛い顔の方が多い。。

もしお父さんがまだ生きていたら、ワタシの幸せな報告を、

すごく喜んで笑顔をくれたんだろうなぁ。。(;ω;) 

 

その瞬間を与えることができなくて、本当にごめんね。

そんなことを、いなくなってから強烈に思っても遅いんだよな。。。

 

2012年3月18日 (日)

ただいま!

 

ハワイからお家へ帰ってきたら、皆からいただいたお花達が

元気に迎えてくれました(≧∇≦) 

Ma120318

 

お水をたっぷりあげていったけど心配していたから、よかったぁ。

一気に旅の疲れがふきとびます。

 

 

本日の朝ごはんは、珍しくワタシも米食。 

Ma1203181

やっぱり日本人は、炊き立てのご飯とお味噌汁だね~。。

 

 

さぁて、今日は、旅行の片付けと、お部屋の掃除!

明日から、本格的にいろいろ進めなくちゃっっ!

 

頑張るぞ~!

2012年3月17日 (土)

HAWAII DAY-ビーチの旅-

 

やっぱりなんといっても、ハワイは綺麗な海!

Ma120317

 

普段、夏でも海で泳ぐなんて絶対ないから、そこに青い海があるだけで

興奮してしまう(笑)

 

ホテルの自分の部屋で水着に着替えて、そのままビーチへ。 

Ma1203171

 

旦那様は数十年ぶりに泳ぐ?らしく、ウォータースライダーとかで

子供みたいにはしゃいでた( ´艸`)プププ

 

昼間の太陽が照りつけるビーチやラグーンで魚と一緒に泳いで、

疲れたら、ハワイアンドリンク(笑)呑みながら読書。 

Ma1203172

 

夕暮れは、あまりに綺麗なサンセットにうっとり。。 

Ma1203173

フラのシルエットは日本人の観光客(笑)。もちろん本物のフラも見たよ☆

 

夜は、夜風の気持ちいいビーチで、購入したワインをラッパのみ(笑)

Ma1203174

 

 

初めてのハワイ。

美味しいもの食べて、お買い物して、観光して、海やプールで泳いで、

のーんびりゆーったり。。とっても贅沢な時間でした。 

Ma1203175

 

旦那様、素敵な旅をありがとう。。

また、5年後にこようね!

 

っとここまでは、もう最高の旅だったのだけど。。

帰りの飛行機、着陸15分の恐怖体験ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。。

無事に着いた時には、拍手が起こるほど。。

 

ハワイは好きだけど、やっぱり飛行機大嫌いなワタシなのでした~☆

おしまい。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2012年3月16日 (金)

HAWAII DAY-観光の旅-

 

寝てるのがもったいない~っ

今日もハワイはすばらしいお天気♪

Ma1203178


ハワイのお花はどれもカラフル

 

「気軽に登山できます」とあったので、1日くらい観光しましょって

ことで、バスに乗って、いざ、ダイヤモンドヘッドへ!

Ma1203161

 

山道をのんびりテクテク、けっこう急な階段なんかも登って、

Ma120316_2

お家から連れて行ったこのコ、一緒に登山(笑)

30分ほどのトレッキングで頂上到着~♪

そこからはビーチとワイキキの町を一望に見渡せる絶景。。

Ma1203162

青い海、どこまでも澄み渡る空、、

 

って高所恐怖症のワタシは、足ががくがくしてあまりしっかり見れず。

まったく何しにいってんだか(笑) 

 

 

その後はバスで田舎の町なみをみたり。

伝統あるホテル「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」や

「ハイアットリージェンシー」、「ハレクラニ」なんかも見に行ったよ☆ 

Ma1203163

 

「ハレクラニ」は一番モダンで大人リゾートって雰囲気ですごく素敵でした。

 

自分達が泊まったトコロは、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」というホテル。

Ma1203164

ビレッジというだけあって、施設内には、6つの30階以上ある客室塔や

ラグーンにプール、200以上のSHOPやレストラン、、スタバも2つあったし、

フラミンゴやペンギンがいた(笑)

Ma1203167

 

改装されたばかりのモダンなお部屋からは海が見えて、総合的にみて

とてもいいホテルでした。

 

ハワイへ行く予定のある方?ご参考までに。。(○゚ε゚○)

 

2012年3月15日 (木)

HAWAII DAY-お買い物の旅-

 

ハワイでのお買い物は、アラモアナショッピングセンターに

行けば、すむでしょ?っていうくらい、おっきなモールでお買い物♪。 

Ma120315_2

 

ギャラリアなんかの高級ブランドショップは全部すっとばして(笑)

狙うは、チープでローカルなものたち。 

地元のスーパーなんかにも行ったよ。

ABCストアーもそこかしこにあった(笑)

 

 

あんまり聞いたことがないから、知らなかったのだけど、

ハワイには「POST CARD」やさんがたくさんあって。

 

BIRTHDAYやWEDDINGなど、カラフルでかわいいCARDがいろいろ

売っていました。文房具なども日本にはないような色のものがたくさん。

 

ひょーひょーいいながら買いあさりました(笑)  

Ma1203151_2


買い物したこまごました土産モノたち。美味しそうなスパイスもGET(≧m≦)

 

 

お洋服なんかも探すと安くていいものたくさん!!

FOREVER21とかそれみたいなSHOPがたくさんあって、中でも

アラモアナの「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS」で買ったワンピは

なんと、2つで3000円いかないくらい!(・oノ)ノ 

Ma1203152_2


 

思わず、買い付けして日本で売ろうかとおもっちゃいました(笑)

 

 

結果、一番高価なお買い物は、旦那様のCLARKS、136$

(10000円ちょっと・笑)、、  

Ma1203153_3


 

円高だから余計にだけど、ハワイの買い物は

安くてかわいかったのでした~☆

 

2012年3月14日 (水)

HAWAII DAY -食の旅-


またまたALOHA〜☆

 

Ma1203144_4

 

ハワイは滞在中、ずっといいお天気で! 


26度くらいあるんですが、風が気持ちいい。とっても。

今回の旅は「RELAX」がテーマなので、なにしろのんびりしました(*^ω^*)ノ彡

 

オプショナルツアーとかにも参加せず、気の向くままのゆったり旅。

その中でも、やっぱり食べ物は美味しいものを!ということで、

地元人ジョンに教えてもらったお店にいろいろ行ってきました☆

やっぱり美味しいものは地元の人が知っている。。

 

まずは、ハワイと言えば、、のぱんケーキ。(笑)

一番楽しみにしていました!地元人に大人気という穴場のお店、

「ORGINAL PANCAKE HOUSE」

 

街から離れたところにあるからか、少し並んだだけで入れました。

でてきたPANCAKEは3枚重ね☆すっごいボリューム!

Ma120314_2


塩がきいたバターとメイプルシロップ、、とってもとっても美味しかった~(≧m≦)

 

 

「アラモアナセンターの中の中華も安くて美味しいよ」ということで、お買い物の

ついでに行ってきたよ!「ジェイド・ダイナスティー」

ここもすごく美味しかった、それに飲茶とかめちゃ安い!

Ma1203141_2


ショウロンポウが48$くらいでした。(約400円)

 

 

並んで、朝ごはんしに行ったのが、「ハイアットリージェンシー」のブッフェ。 

Ma1203142


 

改装OPENしたばかりらしい綺麗なブッフェ、海を見ながら優雅なごはんTIME.

最高でした!

Ma1203143_2

 

 

夜のDINNERに行ったのが、ジョン一押しの、ワイキキビーチウォークにある

イタリアンレストラン「タオルミーナ」 

Ma1203145_3

 

店内もモダンで、洗練されていて、高級店のような内装とサービスなのに

手の届くお値段。。名物?うにパスタ、、忘れられない味でした。 

Ma1203146_2


 

屋台でのハワイごはんも、スパムむすびも、チープなものから

高価なものまで、いろいろ食べたー!!全部美味しかったぁ。

そしてひたすら呑みました(笑)

 

 

お土産にいただいたのは、美味しい思い出とお腹のふくらみでしたとさ(笑)

 

 

 


2012年3月13日 (火)

HAWAII DAY!(写真つき)


ALOHA〜☆


ハワイに着きました!




Ma120313_2



夏です!太陽が照りつけてて、でも時おり涼しい風が吹いて。

とってもとっても気持ちがいい~。


ひと言でいうと、最高です!!(笑)


ほとんど寝ないまま、日本時間の真夜中3時くらいにハワイに着いたので

(ハワイは朝8時くらい)

とりあえずホテルにチェックインしてひと眠り。。。


午後からひろーいホテル内をお散歩して、まずはハワイの空気を

たくさん吸い込んで。 

Ma1203131



ホテルの目の前にあるビーチへ。

涼しい海風の吹く気持ちいい午後。

楽しそうなたくさんの観光客。


Ma1203132_2


絵に書いたようなバカンスの風景。(笑)


 

初めてのハワイの夜は、旦那様のお仕事知り合いの日系人

ハワイ在住Johnに、ローカルなBARに連れて行ってもらう。

 

「ようこそ、ハワイへ~」

仕事帰りのJohnの会社の後輩も加わり、日本語と英語が混ざる楽しい宴。

ハワイで知り合いの方に逢えるってなんだか面白い!!

Ma1203134

なんだかぼけボケですみません(;;;´Д`)ゝ
 

 

初日から、かなりの満喫ぐあいなHAWAIDAYなのでした☆

 

2012年3月12日 (月)

行ってきます!

 

荷造り完了しました~☆

Ma120312

 

今から、初☆ハワイへ行ってきます!

 

今日は花粉がひどく寒いので、花粉のない夏の国へ行けるのが

とってもとっても楽しみです( ´艸`)プププ

 

ダイエットしていたので、反動で食べちゃうかな~

ぱんケーキ楽しみ~!

たまった本をじっくり読もう~

 

 

ハワイでブログ更新できたらします☆できるのかなぁ?

 

とりあえず、

太りすぎて、誰か分からなくならないように気をつけます(笑)

 

では、行ってきます!

2012年3月11日 (日)

1年前の今日。

1年まえの今日は、

仙台に住む大切な親友の安否が分からなくて、

ひとりでおろおろしていたのを思い出します。

 

あれから、1年。。

 

1年後の今日は、

3・9の余韻とたまった疲れですこしぼんやりとしているけど、

家を見渡せば、

 

みんなからいただいた、あふれんばかりのお花やプレゼント

Ma1203112_2

100人以上の方からのメッセージ。。

Ma120311_3

 

こんなにあたたかな「幸せ」に満ちている。。。

 

おんなじ日本にいて、こんなにも違う。

だけど、あの日起こったことは、いつ私たちに起きてもおかしくないこと。

だからこそ、

今のこの幸せを感謝して、大切に大切にしようと思う。

 

被災地の方の痛みや苦しみを忘れずに、何かしなくては、とまた思う。

2012年3月10日 (土)

続☆3・9 あたたかな時間。

 

急いで着替えて、そのまま2次会へ向かう。

眼鏡市場地下の、ミュンヘン。 

 

呼ばれて入ると、広い会場にぎゅうぎゅうのたくさんの人・人・人・・・・。。

びっくり!!!w(゚o゚)w

 

150人を超える?集まってくれた方々。。もっといるような感じ。。 

Ma120310

 

すごく久しぶりに逢う、高校の同級生や、前の会社で仲良くなったお客様や

一緒に働いたコ達。。懐かしい顔に、顔がにやけっぱなし。。

 

 

2次会は、旦那様と親友のFくんが、皆で楽しめるよう考え準備してくれた。

乾杯の後に始まった「M-1」グランプリ!

 

本物のお笑い芸人さんが、大阪からゲスト出演!

実は最初は27●●を呼べるかもって言ってたのだけど、年末からまさかの

大ブレイクしてしまって、急遽違う芸人さんが。 

 

●●プリン。皆知らなかった、自分も・・(笑)大阪では有名らしいけどね☆

漫才というか生コント?かなりすべってました(笑)

わざわざこのために遠くからありがとうございました。(^-^;

 

2組めは、相方様の会社の後輩2人。見事な?漫才!を披露してくれました。

 

そして3組目は、ワタシの元会社の後輩達。

新年会などで、かなりのクオリティーをもっている皆だから、やってくれるだろう

とは思っていたけど、想像以上の面白さ!コント仕立ての少女時代ダンス(笑)

最高でしたっっ!!確実にプロを超えていたよ(笑)

当然優勝はみんな☆忙しいのに本当にありがとう。。。(;ω;) 

 

トランプを使った賞金ゲームがあったり、

お兄さんが作ってくれたサプライズのビデオレターや、、

 

あっという間に時間がすぎていきました。

本当に、こんなにたくさんの方がお祝いに来て下さって、感激です。。

 

皆様、ありがとうございました。。。

 

その後は、3次会へ行き、帰宅は真夜中もいいとこでした(笑)

 

 

改めて、

本当に本当に幸せな1日でした。

皆の笑顔をたくさんたくさん見れました。

こんな日が自分にやってくるなんて、なんて幸せものなのだろう、、と

何度も何度も思いました。

 

携わってくれたすべての人、参加してくれた方達、かけがえのない

時間をありがとうございました。

 

そして、旦那様。

今日一日で、人望の深さ、皆に心から愛されていること、優しさ温かさ、

また知ることができて、改めて、惚れ直しました!きゃっ(笑)

 

これから嬉しいことも辛いこともいろんな経験を、一緒に、楽しもうね。

ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いします。。

 

Ma1203101


まどかより。

2012年3月 9日 (金)

3・9 あたたかな時間。

 

まさにすべてが手作りの式の始まり。

主役はゲストの方々。精一杯のおもてなしをしたかったから、いろんな

しかけを用意したよ☆

 

フルコースのお料理は、「つつむ」をテーマにシェフといろいろ考えました。

春を包んだ春野菜、地鶏のパイ包み、魚介のラビオリ、

真鯛のカダイフ包み揚げ・・ 

 

Ma12030910_2

 

美味しいお料理と美味しいお酒。

親戚の皆も、友達達も、のんべえばかり(笑)

どんどんお酒が進んで、そこかしこで勝手に宴会が始まる(笑)

 

次に登場したお料理が、マドカ特製:塩麹味噌クリームロールキャベツ!

家のキッチンで人数分、頑張って作りましたよ~☆(笑) 

 

Ma1203097_2

 

でもね☆ただのロールキャベツじゃないんです!あたりが入ってるの!

5つだけ梅干いれときました~( ´艸`)プププ

当たった方、出てきてくださーい!!

 

で、みんなでゲームタイム!ファイブリーグをやったよ!

ロールキャベツとても大好評でうれしかったなぁ。。 

 

 

各テーブルをまわって、写真とったりお話ししたり、

会場内は笑顔・笑顔・笑顔。。皆が笑ってくれてて穏やかで和やかで。。

なんか皆の笑顔を見てるだけでじーんと幸福感が。。 

Ma12030911


3兄弟。似すぎている私たち・笑

 

さぁて、私たちはお色直しのため、いったん退席します。

その間、作ったDVDを見てくださいね。 

 

この日のために、頑張って作ったDVD、みんな笑ってくれるかな、、

実はとても不安で、2Fの控え室で着替えながら、上映の様子をのぞいて

いました。大爆笑のエンディングにほっとして、同時に再入場~☆

 

まさかの2人の格好に、大うけ?初すべり?(爆笑) 

Ma1203098_2


お色直しはブータン国王とあっちゃんで・笑

 

ドレス姿よりも、こっちの格好の方がよっぽどリラックスできたワタシ(笑)

お母さんもびっくり、親戚&友達からは「似すぎ~」(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

そのままBBQタイム。東京でバールを営む親友のシェフにお肉を焼いて

もらいました。

と、そこに突然、袈裟を着た住職が、ウェディングケーキを持って入場!?

旦那様の元同僚・現住職が、ケーキに祝いの念仏を唱え、

そのままケーキカット(笑) 

 

デザートビュッフェには、いろんなスウェーツとE社長が雨の中持ってきて

くださった紅白アイスが並び、どんどんなくなっていきました(≧m≦)

 

そしてそろそろお開きの時間。

旦那様の感謝の挨拶。感動してしまいました。。。

普段そういうこと言わないのに。どうもありがとう。。。

 

始まるまでは、不安で不安でしょうがなかったけど、いざそうなってみると、

もうあっと言う間にすぎていきました。

 

なにしろあったかくて楽しくて、皆が喜んでくれていて、それが本当に

なによりでした。こうゆう時間や空間をかけがえのないものと言うのだな、、と

大げさだけど「生きててよかったなぁ」とまで思ったのです。

 

司会という大役を完璧にやって盛り上げてくれたヨースケ。

受付をしてくれた可愛い後輩M、親友&専属?ヘアスタイリストN氏。

契約書の署名とスピーチしてくれたzacchi。

シェフS氏、住職やっちゃん。牧野おじちゃん。

素敵なチーズプレートを差し入れしてくれたKさん。

アイスを運んでくれたE社長。

とても辛い時なのに、気遣ってくれた徳島のM。

 

そしていらしてくださった私たちの大好きなすべての方々。

一生の記念になるあたたかな時間を一緒に作ってくれて本当に

本当にありがとうございました。

 

・・・・・と感慨に浸るまもないまま、二次会会場へワタワタと向かう

私たちでした。

まだつづくよ。(笑)

 

2012.3.9 HAPPY WEEDING!

 

朝、区役所に届出をだして、そのまま式場へ。

会場につくなり、悲鳴のような叫びが。。

 

「素敵すぎ~っっっ」(笑)

 

一生に一度のその日は、なにしろお花に囲まれたかった。

自分の好きなお花たちに。

 

白あじさい、ライラック、パンジー、コデマリ、麦、桜・・・・etc。

どこから見ても大好きな素朴な優しいお花達が、レストランを埋め尽くす。

Ma1203094
 

 

もうそれだけで感動。。。

雨でほんのり暗くて、キャンドルが灯っていて、しっとりとしていて。。。

Ma1203095

 

ゲストが誰もいない会場をくまなくまわり、ひとりひとり書いた手紙と

チューリップを置いていく。  

Ma1203091_3 

 

入り口のモノクロのウェルカムボード、ブータンとあっちゃんだったのだけど、

みんな、気づいてくれたかな(笑)

 

その度に、「いい、素敵、最高。。。」 

Ma120309


「まどかさーん、そろそろ着替える時間ですよ~」ってメイクさん。

会場が理想どうりすぎて、もうなんか満足。。

ほんと自分はどうでもいいのだけど(笑)

 

でも?さすがにメイクさんの手にかかった私は、ビフォアーアフターみたい。

ドレスを着ると、なんだかちゃんと花嫁みたくなる、こんなワタシでも。

 

時間になり、皆が待ってくれているチャペルへ。

緊張していたわけじゃないのだけど、なんだか二人して、

バージンロードを歩く足元がロボットみたいに!

さっそく爆笑をかってしまいました(笑) 

Ma1203093


母さんに書いた手紙をここで読ませてもらう。メイクが落ちない泣き方を

教わったけど、もうよく分からないくらい涙がぼろぼろ。

だって皆が泣くんだもん、レストランのスタッフの子達も泣いてし。(笑)

 

でも、本当に母さんにこの姿を見せることができてよかった。

ありがとう、お母さん。ずいぶんと長く待たせてごめんね。

 

さて、気を取り直して!

ここからは楽しいPARTYの始まりです☆ 

 

つづく~。

 

 

2012年3月 8日 (木)

人生で2度目とはじめて。

 

いろんな方が、めそめそブログにメールをくれました。。

あぁ、ワタシ愛されてる(笑)って、本当に本当に嬉しくて。。

 

勇気が100倍になりました。

皆様、ありがとう。。めんどくさいオンナでごめんなさい。。

(;ω;)

 

 

今日は、人生で2度目の“ネイル”へ行ってきました~☆

一度目は、20代の頃、あまりに流行っていたので、お試しに。

やってはみたものの、爪に違和感がありすぎて、お料理の邪魔だし、

すぐとってしまったっけ。

 

2度目が、花嫁ネイルとは(笑)

しかし、ネイルしなくちゃいけないなんて、すっかり忘れていて、

お料理の邪魔にならないようにがっつり短く切ったばかりで。

ネイルのお姉さんに「短すぎですよ~」と。

 

すみません、ほんとに。(;;;´Д`)

 

もうひとつ、

これは人生初!なのですが、

こんなものを取りに行って、両親にはんこを押してもらったりもしました。 

Ma120308


後は明日、区役所に提出するだけです!

 

明日は雨のようなので、しっとりとした式になったらいいな。。

今日はお風呂にゆっくり入って早く寝ます☆

 

さんきゅーの日がいい1日になりますように・・・・。

おやすみなさい。

 

 

2012年3月 7日 (水)

めそめそ・・・・。

 

(´・ω・`)ショボーン 

天気予報を見ては、本気で涙がでてくるし、

なんだか当日こんなんで本当に大丈夫だろうか、、といきなり不安

だらけになるし、

 

喜怒哀楽が恐ろしく激しい今日。。

これが世に言うなんとかブルーってやつか?(笑)

 

招待状から引き出物まで、ぜーんぶ自分でやらせてもらって、

とても楽しくて、それが終わってしまい、達成感と疲労感がどっときてて、、

後は、ゆったりリラックスして本番を待つばかりなのだけど。。 

 

Ma120307

 

Ma1203071_3


Ma1203072_2

 

うぅぅ。。(;ω;)

めそめそめそめそ。。

 

もーこんな自分いやだーっっっ

ばかーわたしー(笑)

 

カラオケでも行って、ドリを熱唱してこよっかな(笑)

 

2012年3月 6日 (火)

お届けものもの。

 

いろんなところから連日のお届けもの。

 

今日届いたのは、

仙台の大親友からのサプライズプレゼント。 

(後3日後には会うのに・笑)

Ma120306

キレイな色の仙台ガラスの蕎猪口。

“杜の都・仙台を流れる河川の砂でつくられています。

川が記憶している時間と大地の潤いをそのまま閉じ込めました”って。

なんだか感慨深いです。。ZACCHI  ありがとう。。

 

ほかは、

HISからの旅行チケット。と、

ずっと待ってた、このコたち。 

Ma1203061

 

 

木の箱に、まるでゴルフの芝のようなみどりの。

そこにちょこんといる、リング。

光沢のない、マットでシンプルな。

でもよく見ると、無数のパンチングがほどこしてある。

 

およそエンゲージぽくないモノだけど、

そこがまた、妙にいい(笑)

 

すべて手作業の職人のお仕事。

himieのS氏、素敵なリングをありがとうございました。。

 

 

さぁて、いよいよ。。

リハーサルを終えて、現実味を帯びてきました。

製作物もあと少しで終了~ほんとぎりぎり(A;´・ω・)アセアセ

 

当日は、お天気が良くなさそう。。

とても悲しい。。(´;ω;`)ウウ・・・

 

でも3.11を思えば、どんな天気だって贅沢いっちゃ

いられない。気持ちは晴天!で行きますね☆

2012年3月 5日 (月)

黄金鯛焼き☆

 

今日の朝ごはんは鯛焼き~☆ 

Ma120305

昨日、草薙LUNCHをした帰りに、

 

美味しいパンやさん「Petit a Petit」でぱんを買い、

すぐ近くの「幸せの黄金鯛焼き」やさんで鯛焼きを☆

 

雨なのに、お客様がたえない店内。

平日は行列もできるらしいですよ。

場所は、県立美術館へ向かう坂の途中。

元、マーガレットハウエルだった場所です。

 

EAT INもできる店内(ハウエルの面影が随所に・笑)で

我慢できず焼きたてをいただく。

豪華なランチを食べたばかりなのに~(;´Д`A ```

 

『黄金』の由来は、餡がさつまいもだから!

芋好きなワタシには、たまらん鯛焼きでした!!

 

皮はパリっと薄く、中に焼き芋がつまってる感じ?

お芋とあんこのMIXもんまかったです。

 

一週間、絶食くらいして激やせしなくてはやばいって感じだったのに、

こんなんで、試着してサイズがやっとひとつ下になった( ´艸`)プププ

白い衣装(笑)入らなかったらどうしよ~(笑)

 

 

2012年3月 4日 (日)

椿坂・久保田。

 

駿府マラソンDAY!

T子、のんちゃん、加圧トレーナー君、お疲れ様でした~。

きっと筋肉痛がすごいと思うけど、ガンバレ~(≧m≦)

 

ワタクシは、優雅に?マダムとランチデートしてきました。

独身最後を祝うデート(笑)

 

 

草薙の「椿坂・久保田」へ。

LUNCHは土・日しかやっていなくて、やっと行けました。

 

民家をモダンに改装した一軒家のレストラン。

玄関をあけると、土間続きに、椿の生け花が。

これだけでテンションが上がってしまいます。(・∀・)イイ!

Ma120304

 

前菜やサラダも和とイタリアンのMIXのような感じで、

メインは渡り蟹のパスタ。 

Ma1203041

 

どれも美味しくいただきました~☆

 

お店がとても清潔で、ゆったりしています。

そここに素朴なお花が生けてあり、お庭もあって、

スタッフの方もとても素敵な方たち。。

やっぱり自分はこうゆうトコロがとても好きだなぁ。。とまた改めて。

 

お料理が美味しくても、清潔じゃないお店は行かないし、

いくらセンスがいいお店でも、接客がよくなければ、やっぱり行かないし、

 

お店はお料理・空間・接客が三位一体となってこそだなぁ。

そこに季節のお花とかがセンスよく生けてあると、もう完全にツボです、

自分は。( ´艸`)プププ 

 

また行きたいと思う、そんなお店でした☆ 

Ma1203042

 

 

■椿坂・久保田

静岡市駿河区聖一色487-2

054-265-4886

LUNCH:土・日のみ 11:00-15:00

DINNER:火~日   17:00-22:00

月曜定休

http://tubakizaka.exblog.jp/

 

2012年3月 3日 (土)

お雛様からの。

 

宅配BOXにお届けものが。

それにしても、BOXは開けるときに、とってもわくわくする。

 

ぼさぼさ頭で、配達員さんに逢わなくてもいいし(笑)

こちらからの配送指定やクリーニングサービスなんかもあって。

ほんと便利な世の中になったものだ。

 

今日そのBOXに入っていたのは、、

素敵なプレゼントと心のこもったお手紙。 

Ma120303

クロネコハンカチ・・・・(笑)

 

よく、一緒に働いていたときも、お手紙くれたね。

四葉のクローバーが必ず書いてあるんだよね。。

 

送ってくれたのは3月3日生まれの、まさにおひな様から。

びっくりしました、貰うほうの側なのに。

ほんと、ニクイ演出・・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

 

めちゃくちゃ嬉しかったよ~☆

泣けてきたよ。。

 

のんちゃん、ほんとにどうもありがとう。。。

そして、

お誕生日おめでとう。素敵な一年を。。

2012年3月 2日 (金)

違う世界。

 

今日は、ある方に頼まれて、1日限りのイベントお手伝い。

 

イベントというか・・・

静岡こども病院主宰の、「Mt.Fuji Network Forum」。

日本と世界から、子供心臓医の名医達が集まって、フォーラムを

ひらく。。というもの。 

Ma120302


 

3日間にわたるフォーラムの「食」部門を担当する方のアシスタント

として、いろいろ動きました。

早朝からのセッションの合間の珈琲サービスや、LUCNH、夕方からの

チーズ&ワイン会などなど。

Ma1203021

 

難しい仕事ではなかったのですが、ひとつとても困ったことが!!

 

接客させていただいたお客様が、みな、

外国の先生方でした(笑)

 

しかも

タイ・中国・ベトナム・インド・オーストラリア・フランス・・・・

 

「お疲れ様です。

暖かい珈琲と静岡抹茶のチョコレートをぜひどうぞ。

あ、カップはこちらに返却お願いしますね。」

 

と、言いたい気持ちを、とっさに英語にするのって、難しい。。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

父も母も兄も、英語を職としていたインターナショナル家族なのに

おかしいな(笑)

 

とりあえず、笑顔で、「Please have coffee and chocolate.!」を

繰り返しておりました、後はジェスチャー(笑)

なんとかなるものです。笑顔は万国共通~☆ 

 

こどもを救うために、日々研究や勉強を続ける世界各国の先生方と

触れ合うことができ、いつもとまったく違う世界に飛び込んだようで

なんだかとても刺激的な1日でした。

 

それにしても、

英語ができなきゃどうしようもないな。きっと種は自分の中にあるんだろうから、

とりあえずスピードランニングでもはじめようかし。(笑)

2012年3月 1日 (木)

大国屋さんの和菓子。

 

3月。弥生。

桃始笑(ももはじめてさく)

 

閏日を終えて、いよいよ3月。カウントダウンが始まりました~☆

 

今日は、大国兄さんのところへ。

安東の老舗和菓子屋「大国屋製菓舗」の和菓子が大好きで、

皆さんに食べていただきたく、引き出物用のお菓子を、兄さんとコラボ。

 

とはいっても、いつも話しをしていると、お客様がひっきりなしに

やって来るので、合間合間にささっと決めるだけ(笑)

 

でも、おかげでとても素敵なセットができあがりそうです。。

嬉しいなぁ。Fくん、ほんとどうもありがとう。。 

Ma120301

 

和菓子に絶妙に合う、静岡の誇る緑茶も、富士から届いたし。 

Ma1203011

うしし( ´艸`)プププ

 

後は、例のもの?をラッピングするだけだぁ。。

頑張るぞ~ヽ(*≧ε≦*)φ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »