« お家お昼ごはん。 | トップページ | 外ごはん in 日本平。 »

2012年3月28日 (水)

FROM CANADA。

 

今日はカナダから、大親友Kが2年ぶりに静岡へやってくる。

しかも、カナダ人彼氏と一緒に!

朝からうきうきうきうき(*≧m≦*)

 

京都観光→東京→成田、、の間の数時間の途中下車。

「早い夕飯を一緒に食べよう!」ということになり。

事前にFBでのやりとりで、「彼は肉好き・Kはゆるベジ」ということが

分かっていて、「どんなカップルやねん?・笑」と思いながらも、お店を探す。

 

どうせなら、静岡っぽいもの食べて欲しい。

静岡おでん?旬の桜海老?釜揚げしらす?彼には萬幻豚もいいなぁ。。

 

時間になり、静岡駅に2人を迎えに行く。

大きなスーツケースを持った2人が仲良く降りてくる。

元気なKを見て、嬉しくて涙がでる。。彼氏も素敵な人だぁ(・∀・)ニヤニヤ

 

挨拶もそこそこ、2人をタクシーに押し込んで、向かった先は、

【madoi-BAL】(自分の家・笑)、食べさせたいものが多すぎたので、作った

方が早い!と思い、いろいろこしらえて、お出迎えしたよ☆

 

彼氏のChristianとKの会話は基本フランス語(ケベック州はフランス語圏)

英語ももちろん話せて、おまけに日本語も話す!

聞くと、2人の出会いは、KがChristianに日本語を教えることになってから!

ようは、教え子に手をだしたわけだね?しかも8歳年下の(笑)

 

まぁ、なんにしても、Kが幸せいっぱいだから、いいとしよう。

 

日本が大好きなで、ケベックで空手の先生をしているChristian、当然、お酒は

日本酒を選択(笑)、

静岡おでん、桜海老のお好み焼き、萬幻豚の野菜巻き、蓮根入りつくね、

釜揚げしらすと豆腐のサラダ、、を、日本酒「富士錦」と一緒に、

「おいしいでーす」といいながら、パクパク食べて、がぶがぶ呑んでください

ました(v^ー゜)ヤッタネ!! 

 

Ma120328

納豆初挑戦のChristian(笑)

 

大笑いしながら、いろんなことを話す。

カナダはすごく遠いけど、2人の住んでるお家のこと、家族のこと、

なんだかすごくよく分かって嬉しくなった。

 

Kがトイレに行ってる間に、Christianに、

「大好きなKのこと、大切にしてください。よろしくお願いします。」って言ったら、

「だいじょうぶでーす」って(笑)。意味わかってたかなぁ。。。???

 

出発の時間。なんだかものすごい寂しさがこみ上げてくる。

もっと話したいよ~ぜんぜん足りないよ~。。。(´・ω・`)ショボーン

 

でも、また逢えるから!

次に逢うときは、人数が増えてるね、K?(笑) 

Ma1203281

 

それを楽しみに、遠いところから、KとChristianの幸せを祈ります。。

わざわざ来てくれて、本当に本当にありがとう。

« お家お昼ごはん。 | トップページ | 外ごはん in 日本平。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/44673535

この記事へのトラックバック一覧です: FROM CANADA。:

« お家お昼ごはん。 | トップページ | 外ごはん in 日本平。 »