« 雨と休日。 | トップページ | お届きもの。 »

2012年2月19日 (日)

小さいことばを歌う場所。

 

糸井重里さんの「小さなことばを歌う場所」には、

いいなぁ・・・・って思う歌?ことばがたくさんあって、

ドックイヤーして、よく読み返しています。

 

Ma120219


 

その中に、

「退却」というタイトルの、こんなことばがある。 

 

 

『「退却」というのは、ほんとうに難しいことです。

いろんな人の悩みやらを聞いていると、

問題は「退却」についてなんじゃないかと思えるんです。

意思を持った「退却」というのは、

次回のための、ほんとうに大きな力になると思うんです。

だいたいのことは「次」が、あるんです』 

 

うん。

ほんとにそう思う。

実際、経験してるからよりリアルに(笑)

 

退くことは、けして悪いことではなく、「次」への時間だし、

新しいスタートは絶対やってくる。

 

このことばをかけたい人がたくさん、たくさん、います。

 

 

春。

新しい「次」への道をすすむ、いい季節だとそう思います。

« 雨と休日。 | トップページ | お届きもの。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/44193977

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいことばを歌う場所。:

« 雨と休日。 | トップページ | お届きもの。 »