2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 決戦の木曜日。 | トップページ | 立春の朝ごはん。 »

2012年2月 3日 (金)

節分の思い出。

 

2月3日。節分

2012年の恵方は北北西。

節分とは「季節を分ける」ことを意味 し、本来は立春・立夏・

立秋・立冬の前日のこと。 

 

昨晩は彼女のTちゃんにもらった葛湯を飲んで、ゆっくり寝て、

70%回復しましたので、(*´Д`*Tありがとう~)

お昼は恵方巻きを食べました。豆も食べました。

 

自分の年の数は、豆にするとこのくらい↓↓↓ 

 

Ma120203  

 大豆好きなのでこれじゃたりん(;д;)

 

豆でいえば、まだまだひよっこな年なのだなぁ(笑) 

 

節分の思い出話をばひとつ。

 

5年ほど前の節分の日。ある方がご結婚されまして。

madoiが、その司会・段取り・準備・手配、、すべて1人でやったのですよ。

 

東部の素敵なレストランを借り切っての式だったのですが、

招待状や席辞表の作成から、レストランとの打ち合わせ

(寒い中何回通ったことでしょう。。)、式の内容やらも、いろいろと。

 

初めてのことだったので、慣れないことばかりで、楽しかったけど

大変でしたぁ。。 

 

きっとご本人達は、今日が記念日だということも忘れていらっしゃると

思いますが(笑)

 

そうやって喜んでもらいたくて頑張ったこと、たくさんあるのにな。。

(って昨日をかなり根にもっている?笑)

 

えーい、そんなことはもう忘れて、鬼を外へ追い出して、福が家に

入ってくるように、明るくいこっっ!

« 決戦の木曜日。 | トップページ | 立春の朝ごはん。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

円居さん!
今日御一行さまでお出掛けになりましたよ(^。^)
一人残った方がいらっしゃるので、別件がもしれませんが。。
ご報告まで(笑)

S、極秘情報ありがとう~(笑) 

たすかるわ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43974876

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の思い出。:

« 決戦の木曜日。 | トップページ | 立春の朝ごはん。 »