« 節分の思い出。 | トップページ | 今のこのときを。 »

2012年2月 4日 (土)

立春の朝ごはん。

 

二十四節気 【立春】

 

寒さが開けて、春に入る日

東風解凍(はるかぜこおりをとく) 

 

寒い日が続きますが、暦の上では、春。

早く、暖かくなるといいなぁ。。 

 

寒くても、暑くても、ワタシは、1日のうちで、“朝ごはん”が一番好きです。

なんのこっちゃ?(笑)

良人との晩酌をかねた夕ご飯もとても楽しいけど、でも

やはり朝ごはんに勝るものはないなぁ。 

 

いつも、こんな感じのごはん。

Ma120204

 

ハード系のぱん

(今日はAにもらった、新作のPUPANのSOBOKUぱん、Aありがと~)

具沢山のSOUPかお味噌汁

(今日は白菜とさつまいものクリームスープ)

たまご料理と、グラノラヨーグルト、

豆から挽いたたっぷりの珈琲。 

 

相方様は、ごはん派なので、ぱんの部分が土鍋ごはん。 

 

朝ランして、シャワー浴びてさっぱりして、新聞を読みながら、

ゆっくり朝ごはんを食べる時間が、なんとも至福の時間・・・ヾ(´ε`*)ゝ

 

って、ほんとはなんでそんな好きかと言ったら、朝だけは、

「甘いもの解禁」にしているから!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

このごはんを食べた後に、いっつもちょっと甘いもの

(例えば、大国兄さんのとこの栗まんじゅうとか・笑)まで食べる

朝は大食いなダイエット中のワタシでした~☆

« 節分の思い出。 | トップページ | 今のこのときを。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

こんな朝ごはんを毎日食べられたら、仕事でも何でも頑張れちゃいますね☆
相方さまが羨ましいです・・・

私も、朝だけは無駄に時間があるので、朝ごはん作り ちゃんとやってみようかな(^-^)なんて思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43992715

この記事へのトラックバック一覧です: 立春の朝ごはん。:

« 節分の思い出。 | トップページ | 今のこのときを。 »