2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 船出。 | トップページ | 雨水。 »

2012年2月16日 (木)

美人姉さんのワイン入門講座。

夕方から、浜松へ。


madoi の姉さんである、ワインアドバイザーなおみさんのワインの

イベントに出席するためです☆

 

少し早く浜松に着いたので、谷島屋ほんやのカフェでゆったり。

ここは窓が大きくて、夜景が綺麗で本も読み放題!とても好きな場所。

静岡にもこうゆう本屋さんあったらいいのにな。

 

なおみ姉さんの「ワイン入門」講座が開かれる場所は、中区のイタリアン

レストラン「オスピターレ」。素敵なレストランです。 


Ma1202161  

 

ワインの講義だけあって?まわりは上品な方ばかり。

なんだかワタシまでセレブな気分(笑)

 

お食事を楽しみにながら、

シャンパン→白→ロゼ→赤→デザートワイン

の5種類のワインを飲みくらべます。

 

途中、姉さんが、それぞれのワインの説明やラベルの見方、

グラスの持ち方などなど、ワインにまつわるあれやこれやをとても

分かりやすく説明してくれて。 


Ma1202162  

 

いただいた資料に真剣にメモしながら、しかしかなり酔っ払いながら

お勉強♪(笑)

和やかな雰囲気の楽しい会のおかげで、確実にワインがもっと好きに

なりました(・∀・)イイ!

 

廻りに気を配いながら、相変わらず美しい笑顔で、生徒さんと触れ合う

姉さんを見て、「いつか、姉さんの選んだワインに合うお料理を作って、

コラボイベントしたい、いや絶対する!!」と固く誓ったわたし。(笑) 

Ma1202163  

 

なおみさん、その時はどうぞよろしくね☆(笑)


« 船出。 | トップページ | 雨水。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、遠路はるばる参加してくれて、ありがと~だよぉ(^^)
そして、嬉しい記事を書いてくださるぅ!ありがと♪
ぜひとも、やろうね!必ず実現させよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/44161108

この記事へのトラックバック一覧です: 美人姉さんのワイン入門講座。:

« 船出。 | トップページ | 雨水。 »