« こんな1日。 | トップページ | YOKOHAMA WORK 2DAY。 »

2012年1月18日 (水)

YOKOHAMA WORK 1DAY。

 

早朝から横浜へ。 

  

ある社長さんに声をかけていただいて、パシフィコ横浜で

開催されるビジネスフェアのお手伝いをさせていただくことに。 

 

久しぶりの公の?お仕事(笑)ちょっぴり緊張。 

 

行き道、新しくなった海老名SAへ。

1Fの入ってすぐのスタバのとなりに、どーん。 

Mado120118

「IDEBOKU」 

 

ロゴやイメージが一新され、お洒落に。

でも中味は相変わらずの美味しさです。いや年々進化しているよな。。  

 

海老名SAには成城石井もあったり、いろんなスイーツショップや、UAもある。

「らーめんたいざん」は朝から行列。すごく美味しいらしいですよ~。 

 

さすがに朝ラーメンはヘビーなので、スタバの珈琲を購入し先を急ぐ。 

 

パシフィコ横浜到着。さあ、2日間頑張りますよ~!

madoiに命じられたお仕事は、笑顔で「富士の国・静岡」をPRすること。 

 

静岡県下、おもに富士山麓でこだわって作られた牛乳・野菜・果物・お茶

などを集めたブースで、来場されたお客や関係者の方々に静岡茶を振る舞い

ながら美味しさや安全性をPRする。。 

 

苦手な分野ではないですな。むしろ得意な方か(笑)

広い会場には、不動産や鉄道、アパレルなどなど日本を代表する企業が

ブースを出店していて、キレイなコンパニオンのお姉さんばかり。 

 

その中で、自分のいるところだけが、野菜やらお米やらで異質。。。

いる私も異質だし(笑)、、だからか?逆に注目度が高くて?ひっきりなしに

いろんなお客様が。お茶いれて、お話しして、の繰り返しで1日が過ぎて

いきました。  

Ma1201181  

 

やりながらも、お客様が見やすいようにレイアウトを変えたり、

自分の立ち位置やら話かたやらを研究してみたり。。。

前職が生きてました(笑) 

 

夜は、若社長さん達に、美味しい中華料理をご馳走になり、

熱いビジネストークをしたり、いろんなことを教わったり。

 

なんだか刺激的な1日だったのでした。

明日も頑張るぞ~!!

 

« こんな1日。 | トップページ | YOKOHAMA WORK 2DAY。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43809998

この記事へのトラックバック一覧です: YOKOHAMA WORK 1DAY。:

« こんな1日。 | トップページ | YOKOHAMA WORK 2DAY。 »