« ゆったり読む本。 | トップページ | 子羊とシュウマイ。 »

2012年1月29日 (日)

花打ち合わせ。

 

今日は、お花の打ち合わせ。

一番楽しみな時間!! 

 

花・植物大好き☆なワタシ、お花は、とことんこだわりたい! 

 

好きなフラワーアーチスト、「IKANIKA」の平井かずみさんの本を

見せながら、今日も熱くプレゼン(笑) 

 

このレストランを選んだ理由のひとつが、いつも生けてあるお花が

とてもとても素敵だから。お花屋さんもやっている会社なのです。 

 Ma120129

 

「ライラックとあじさいははずせませんっ」

「ドウランツツジをどっさりお願いしますっ」 

「アイビーのみどり色じゃなくて、利休草のほうのですっ」

 

本社のお花屋さんのかわいい店長さんが、無茶なオーダーを

にこにこしながら聞いてくれる。 

通常そういう式に使う、薔薇とかダリアとかじゃなくって、素朴なお花を

めいっぱいセンスよく使いたい。。 

「大好きな花や草達に囲まれたら、もうそれだけで幸せなんです。。」 

 

ワタシの熱い思いが通じたのか?同年代の店長さんと大いに盛り上がり、

「死ぬ気でやらさせていただきますっっ」って(笑) 

 

ありがとうございます。ほんと、めちゃくちゃ楽しみ!

一番楽しみです! 

 

でも、もうこれで花打ち合わせは最後にしなくちゃな。

あまりに好きな花が多すぎて、行くたびに誰か連れて帰ってきちゃうから。 

Ma1201291

ライラック(店長が自分のために仕入れてくれていた)

オードリーローズ 

 

・・・・・かわいすぎ。。。

« ゆったり読む本。 | トップページ | 子羊とシュウマイ。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43926149

この記事へのトラックバック一覧です: 花打ち合わせ。:

« ゆったり読む本。 | トップページ | 子羊とシュウマイ。 »