« YOKOHAMA WORK 2DAY。 | トップページ | 骨盤枕ダイエット。 »

2012年1月20日 (金)

嬉しい再会。

 

二十四節気 【大寒】 

「寒の内」1年でもっとも寒い頃 

 

さむい。。静岡あたりだと、全国的には暖かいのだろうけど。

やっぱり寒い。。 

 

こんな日は、暖かいお家でぬくぬく。お掃除したりお料理したり。

「塩麹入り味噌クリームロールキャベツ」作りました☆

 

鳥ひき肉と豚ひき肉に塩をふってよくねる。そこに、秘伝のタレと

すりおろした蓮根、白味噌、塩麹を入れてされにねる。

湯がいておいたキャベツで巻いて、野菜ブイヨンスープでことこと。

フライパンにスープと白味噌・塩麹・生クリームを入れてとろみが

つくまで煮詰めてロールキャベツにかけて完成~☆  

Ma120120  

塩麹、いい味だしてくれてます。最近のお気に入り(*≧m≦*) 

 

お夕飯の準備をして、さて、お出かけです!

今日は、ママ友達(ワタシはママじゃないけど・笑)とお食事。

その中に、15年ぶりくらいに逢う友がいて。

久々の再会にちょっとドキドキ。。 

 

美味しいもの食べよ~ってことで、「イルカスターニョ」で待ち合わせ。

店に着くとすでに、15年ぶりのKが。自分を見るなり、 

「まどか、まどか、まどかぁ~」って抱きついてきたK(笑)

 

もうそこからは、逢ってなかった十数年のヒストリーを話しっぱなし。

話しても話してもネタは尽きず・・・(笑) 

いろーんなコトがあったけど、すごく嬉しいのが、皆とっても今が幸せだと

いうこと。それがぷんぷんでてる(笑) だから皆と逢うとエネルギーを

もらうし、幸せが伝染する感じがする。 

 

大切な友達が皆、幸せで、綺麗でいてくれるのは、最高に嬉しいこと!

 

あんまり嬉しくて楽しくて、寒さもすっかり忘れて酔っ払って歩いて

帰路についたのでした(笑)  

« YOKOHAMA WORK 2DAY。 | トップページ | 骨盤枕ダイエット。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43820295

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい再会。:

« YOKOHAMA WORK 2DAY。 | トップページ | 骨盤枕ダイエット。 »