2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 加圧トレーニング☆ | トップページ | NANAKUSA。 »

2012年1月 6日 (金)

旅のちから

年末に、BSの再放送の「旅のちから」を見ました。

旅をしたのは料理研究家の“栗原はるみ”さん。 

 

栗原さんが、ロンドンの一流レストランに一週間、武者修行に

行きいろんなこと感じた様子を流しているものだったのですが。。

 

とてもとても良くて。

自然と感動して涙がでてきました。 

 

主婦から、有名料理研究家になり、数々の本を出版し、

レストランや雑貨店、会社も起こして成功を収めてきた栗原さんが、

初めて厳しいと感じたプロの飲食の世界。

リアルなレストランの現場で感じた緊張感や責任感。 

 

いろんなことが自分に重なって、「そうなんだよ、そうなんだよ」(笑)

自分とはレベルは違いすぎるけど、“食”で自分を表現したいという

思いは皆、おんなじ。

 

それはコトバにするのは簡単だけど、すごく難しい。。 

 

でも、それでも、厳しい修業を終えた栗原さんが言った言葉、

「“食”の仕事に関われて本当に良かった」 

 

そうなんだよな~って思った。

64歳のきらきらした素敵な女性言うそのコトバにぐっときた。。 

大変だけど、好き。辛いけど、やめられない。

そうやって続けていけるものが、自分を表現できる仕事になったら

こんな幸せなことはないのかもしれないな。。

 

2012年、少しでもソレに近づけるように、頑張っていこう!

と改めて思うのでした。 

うし、まずは毎日のおみすびから、もっと美味しくにぎれるように

なるのだー!!

 Ma120106

 

 

 

 

« 加圧トレーニング☆ | トップページ | NANAKUSA。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43663562

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のちから:

« 加圧トレーニング☆ | トップページ | NANAKUSA。 »