« NANAKUSA。 | トップページ | 体内分析☆ »

2012年1月 8日 (日)

しもやけを。

 

まことにどうでもいい話なのですが、

右足の小指とひとさし指が、しもやけになりまして。。

 

真っ赤でぷっくりです。(笑) 

 

しもやけなんて、何年ぶり?数十年ぶり?

でも、その感覚とかはやっぱり忘れてなくて、右足だけ

小学生になったような感じでなんだか面白い。 

 

血のめぐりが悪いのと、ビタミンEが足りないらしいです。

(相方様調べ・笑) 大豆やほうれん草を摂らなければ。。 

 

ヒトの身体は正直だから、食べ物が偏ったりすると症状として

あらわれてきます。それを神経質になることなく、楽しくケアして

いけたらいいなぁ。

 

四季折々の気候やそれに伴う体調や精神状態に対して、

食べ物で改善する。

参考にしているのが、「分とく山」の野崎洋光さんの書いた

【和食育-二十四節気】  

Ma120108  

 

とても好きなレシピ本です。

  

« NANAKUSA。 | トップページ | 体内分析☆ »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43674540

この記事へのトラックバック一覧です: しもやけを。:

« NANAKUSA。 | トップページ | 体内分析☆ »