2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 花打ち合わせ。 | トップページ | お買い物☆ »

2012年1月30日 (月)

子羊とシュウマイ。

 

「シュウマイが食べたいな」

そんなオーダーいただきましたので、朝から仕込みしました~☆

 

材料は、豚ひき肉・たけのこ・白ねぎ・椎茸・秘伝のタレ(オニオンソース)

鶏がらスープのもと・オイスターソース・ごま油・塩麹。

豚ひき肉に塩麹を混ぜて、粘り気がでるまでよくこねる。

みじん切りしたお野菜すべてと、そのほか調味料も混ぜる。

焼売の皮で具を包み、冷蔵庫で寝かしておきます。

 

夕ご飯の準備ができたところで、おでかけ。

今日もかわいい子羊ちゃんが、madoiをまってます(笑) 

 

30代へ向かっていく女子は、皆、それぞれに悩みを抱えている。

仕事・結婚・両親のこと・・・etc。。 

 

自分もたくさん壁に体当たりして、凹んで、乗り越えて、今があって。 

そんなたいしたアドバイスはできなくても、ただ、聞いてあげること

だけでも、それで気持ちが楽になるのなら。。 

 

雪の積もった富士山がきれいに見えるD&Dの、カリモクソファーに

どっかり座りこみ、ランチをしながらいろんなことを話す。  

 Ma120130

 

大丈夫だよ、A。根拠はないけどさ(笑)、元気にしてれば道は開けるし、

必要なことがむこうからやってくる。って思う。 

 

夜、タジン鍋で蒸した熱々のシュウマイやお野菜を、食べるラー油+

ポン酢ソースではふはふといただきながら、、

“皆が心から幸せになりますように・・・”なんだか強くそう思ったのでした。  

Ma1201301   

 

« 花打ち合わせ。 | トップページ | お買い物☆ »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43932763

この記事へのトラックバック一覧です: 子羊とシュウマイ。:

« 花打ち合わせ。 | トップページ | お買い物☆ »