2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 人参ぱん。 | トップページ | 天体ショー。 »

2011年12月 9日 (金)

小さないのち。

 

兄からメールが。

「Aが破水したので、病院きました。陣痛がまだ始まってないので

たぶん明日くらいに生まれると思います。」 

 

おっ予定より早いな、そうか満月だからか。

皆既月食もあるし、めでたいな。Aちゃん、ガンバレ~☆

  

いよいよ明日か・・・そんな風に思って、久しぶりの回転寿司を

呑気に楽しんでいたら、また兄からメールが。 

 

「なんと、生まれてきたよ~!!陣痛始まって1時間もしないうちに

するっと!!!母子ともに無事です!!」 

 

えぇっっ!!!さっき病院行ったばっかりじゃん??? 

 

驚きながらも急いで病院にかけつける。

そこには生まれたてほやほやの赤ちゃん。。

ちいさなちいさないのちがこの世に生まれおちた。。 

 

Ma111209  

 

大役を終えたAちゃんは、すっきりときれいなお母さんの顔。

 

「お腹すいちゃって~」ってなんとも余裕。さすが2人目だけある。

お母さんは本当に本当に強い。 

 

これからこのちいさなチビちゃんが、いろんなモノを見て、食べて、感じて

経験して、泣いたり笑ったり、、そうやって育っていくのだと思うと、

なんだかおばちゃん感動して目がうるうるしてきてしまいました。。 

 

「赤ちゃんからでてるこの甘い香りって生まれてすぐしかしないんだよ。

すぐに違う香りに変わるんだ。」ってお兄ちゃんが。

 

そうなんだぁ。赤ちゃんに顔を近づけると、もうなんとも言いようのない

幸せのほわほわした香りがしました。 

 

無事に生まれてきてくれてほんとにほんとにありがとう。。。

愛し過ぎるチビちゃんの温度と香りを感じながら、またうるうると

するおばちゃんなのでした。 

 

 

  

« 人参ぱん。 | トップページ | 天体ショー。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43317689

この記事へのトラックバック一覧です: 小さないのち。:

« 人参ぱん。 | トップページ | 天体ショー。 »