« 修善寺DAY。 | トップページ | クレマチスの丘で。 »

2011年12月16日 (金)

OTAKU?

 

なんだか師走らしいいろいろと忙しい毎日。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

いくら忙しくとも、毎朝、長谷川園の「かまどさん」で、ご飯を炊きます。 

Ma111216  

 

15分くらいで炊き上がるし、おこげもできて。

一度、土鍋ご飯を味わってしまうと、炊飯器ではなんとなく

味気ない感じに思ってしまいます。それはそれのよさがあるけども。 

 

madoi家では、さらにご飯を美味しくするために?

かまどさんの中に、ぽんっとコレを入れる。↓↓ 

Ma1112161

はて?

なんでしょうか? 

分かった方、すごいですね! 

 

これは、「セラミック」です。陶器。浄化してくれるものです。

もう数年前に、「EM農法」に興味をもって調べていた時に、この

「セラミック」に出会い、それ以降、お家のいたるところに

「セラミック」が潜んで?活躍してくれています。 

お料理に使うのはもっぱらこの丸い円盤タイプ。

オセロを少し大きくしたくらいのサイズ。飲料水の中やお味噌汁を

作るとき、なんでも入れます。(浄化され味がまろやかになる)

他にもいろんな形があって、冷蔵庫の中にシート状のセラミック。

(消臭効果と鮮度維持)

エアコンの中にも。(空気をキレイに)

お風呂には特大の板状のセラミック。(保温効果)

実はシャワーの筒の中まで(笑) 

 

まさに「セラミック」おたくなワタクシ。

けして怪しいものじゃございませんので(笑)

 

« 修善寺DAY。 | トップページ | クレマチスの丘で。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43431674

この記事へのトラックバック一覧です: OTAKU?:

« 修善寺DAY。 | トップページ | クレマチスの丘で。 »