« OBA-BAKA? | トップページ | 修善寺DAY。 »

2011年12月14日 (水)

今日のお昼ごはん。

 

またまたパスタが食べたくなりました。

冷蔵庫を物色。

 

茶色くなりかけたマッシュルームがたくさんある。

これはつかってしまわないとかわいそう。。

 

後は、茄子とかひき肉とかで。

アンチョビとマッシュルームのパスタ・檸檬風味をこしらえました。 

 

Ma121114  

 

パスタをゆでている間に、

油をひいたフライパンににんにんくのすりおろし(大1)をいれて

ひき肉を炒めて、ワインでフランベ。切った茸とお野菜をいれて

ブイヨンスープのもと(大1)・水(50ccくらい)・秘伝のタレ(大1)

塩・こしょうをして少し煮る。そこにバター(小1)とアンチョビ(小1)

入れてスタンバイOK☆

 

ゆだったパスタをソースとからめて、あらびき黒胡椒とパルメジャーノを

たっぷり。クレソンを添えて。 

  

で、ここで忘れちゃいけないのが、檸檬!

食べる直前にたっぷりの檸檬を絞っていただきま~す!!  

 

檸檬がこくのあるパスタとよくあうあう。

白ワインがとても合いそうで危うく昼間から飲みそうになるのを

夜のお楽しみ☆と我慢するのんべえなワタクシ。。

 

おかげで?夜は昔の「M-1グランプリ」のDVDを見てげらげら笑い

ながら、呑みすぎてしまいました~(笑)

 

はぁー平和だわ~。。。

 

« OBA-BAKA? | トップページ | 修善寺DAY。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43389620

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼ごはん。:

« OBA-BAKA? | トップページ | 修善寺DAY。 »