2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 天体ショー。 | トップページ | 「madoi-BAL」に。 »

2011年12月11日 (日)

ご近所のちいさな。。

 

「お昼過ぎにはほとんどなくなっちゃうみたいよ」

「すごーく小さいとこみたいよ」 

  

巷の噂や雑誌などで、紹介されていて、気になって

いたパン屋さんがあって。 

  

住所的に、なにやら近そうなので、携帯ナビを片手に、

お散歩がてらぽこぽこと歩いて探していたら、、

ものの10分くらいで到着してしまった(笑)

「nico:ニコ」

こんなに近かったのだな。まさにご近所さんだ。

 

噂どおりの小さな小さなお店。3人入ったらもうぎゅうぎゅうね。

行列の順番を待ってぱんを物色。

たっくさんの種類のぱんが並んでる。どれも美味しそう・・・・。 

 

ショーケースの前のお姉さんが満面の笑顔で声をかけてくれる。

「寒い中ご来店ありがとうございます。狭くってごめんなさいね。

ぱんの説明はなんでもするので言ってくださいね。」 

 

そんな暖かいコトバをかけられたら、買わずにいられんですな。

迷っている間も、他のお客様が買っていき、どんどんなくなっていくパン。

焦る焦る(笑) 

 

ちょっと買いすぎちゃった?? 

Ma111211

ぱん好きなJ子さんにおすそわけしよう~☆ 

 

基本、天然酵母のどっしりしたものや、ハード系のぱんの方が

好きなワタシですが、「nico」の惣菜系?くらい美味しかったら

それもいいなぁと思ったのでした。  

 

ご近所に美味しいパン屋さんがあるって贅沢~!!

 

 

またまた余談ですが。。

ハード系の個人店で、大ファンなのが、寺田の「クリオロ」。

お豆の入ったカンパーニュが特に絶品です☆

これ以上ぱんを食べると朝ランの意味がなくなるけど、ぱんはやめられん!な

ワタクシからのパン屋情報でした~(笑)

 

■nico(ニコ)

静岡市葵区緑町6-30

054-248-5565

11:00open 売切れ次第終了

日・月定休

■Boulangerie Criollo(ブーランジェリークリオロ)

静岡市駿河区寺田9-4

054-259-5561

8:30open 18:30close

火・第3月曜定休

 

« 天体ショー。 | トップページ | 「madoi-BAL」に。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

円居さん お疲れ様です☆

クリオロ、私も好きです(>_<)
歩いて3分くらいなんです!パンはやめられないですょね♪
nicoも気になります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43347832

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所のちいさな。。:

« 天体ショー。 | トップページ | 「madoi-BAL」に。 »