« 小さないのち。 | トップページ | ご近所のちいさな。。 »

2011年12月10日 (土)

天体ショー。

 

今日は皆既月食。

11年ぶりとのこと。11年前って何してたんだろ~

なんてふと思い出してみたり。

 

前にいた会社にいて1年くらいか、ちょうどお店がめちゃくちゃに

忙しくって、早朝出勤→深夜帰りの連続の頃だなぁ。

きっと空を眺める余裕なんて少しもなかったんだと思う。 

 

そう思えば、あれからずいぶんといろんなことがあり、歳をとり、

今は本当に穏やかな心で、今宵の“皆既月食”をむかえることが

できた。。あぁ、感謝だなぁ、、と、

オレンジに染まった月の天体ショーを見ながら思うのです。  

Ma111210

11:35くらいの月。半分以上月食していたのに、まったくその様子を

とれていない貴重な写真(笑)

 

 

余談ですが。。

昔からわりと月や星が好きで、プラネタリウムに行くのも好きでした。

焼津「ディスカバリーパーク」が個人的に好き。穴場は富士川楽座の

プラネタリウム(なんと貸切で見れました)。アロマプラネタリウムときいて

わざわざ行ったのに~って感じだったのが池袋サンシャイン「満天」。

顔に似合ずわりかしロマンチックなワタクシからのプチ情報でした~(笑)

« 小さないのち。 | トップページ | ご近所のちいさな。。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43347343

この記事へのトラックバック一覧です: 天体ショー。:

« 小さないのち。 | トップページ | ご近所のちいさな。。 »