2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 第1回☆お料理教室 | トップページ | 働くことを、生きていることと。 »

2011年12月22日 (木)

冬至のゆず湯。

 

24節季 【冬至】

「日短きこと至〔きわま〕る」という意味。

一年で一番太陽が出ている時間が短い日。

 

今日はかぼちゃを食べて金運を祈り、ゆず湯に入って無病息災を

祈りましょう。。 

 Ma111222

実家に生っている柚子。いい香り。

 

今宵は、週末は忙しくなるので、一足先に、お家クリスマス会。

からあげを揚げて、

グラタン作って、

さっぱりサラダとチーズの盛り合わせ

メインはオイルサーティンのパスタにしよう。

 

でも、ほんとのメインは、これ。↓↓ 

Ma1112221

 

「CHAURU」のBIO CHRISTNAS CAKE!

今年もセクの皆が頑張って作ったケーキ。

今までずっと一緒になって作ってたケーキ。

・・・・・なんだか感慨深いよ。。

 

とっても美味しかった。

優しい味のケーキをありがとう。。

 

パン職人川元さんの作るシュトーレンも、例年通り美味しかったです。

皆、身体に気をつけて、頑張ってね。。。

« 第1回☆お料理教室 | トップページ | 働くことを、生きていることと。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43471079

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至のゆず湯。:

« 第1回☆お料理教室 | トップページ | 働くことを、生きていることと。 »