« 女子旅。 | トップページ | 人参ぱん。 »

2011年12月 7日 (水)

女子旅その後。

 

今朝の日の出。 

海から上がるその神々しい姿。 

 

Ma111207  

 

そんな朝日の中のお風呂も最高でした~☆ 

静岡ってほんと近くにいいトコロがたくさんたくさんあるなぁ。

 

朝ごはんをもりもりと食べて、宿を後にして、岡部のおじちゃんの

ところへ。おじちゃんはお母さんの弟さん。(7人兄弟なので他にも

いっぱいおじちゃんやおばちゃんがいるの。みんなとても仲良し☆)

 

家具職人をしているおじちゃんは、木を扱う職の延長線?で、

趣味でいろんなおかしなものを作って、ギャラリで個展を開いたりしてる。

 

おかしなものってこうゆうのとか(笑)↓↓  

Ma1112071

手前、一番人気(らしい)檜のおむすびん。(笑)

 

「孫が多いから自然とこうゆうものができちゃうだよ」って。

別にいいわけしなくてもいいし(笑)

他にも、花器とか器とかテーブルとか作っていて。いいセンスなんです。 

 Ma1112074

檜の花器。庭に生えてた紫式部と一緒にいただきました。ありがとう~。

 

で、ワタシ、おじちゃんと組んで?ちょっとおもしろいこと考えましたぁ。

来春には、完成をお見せできると思うので、お楽しみに~☆ 

 

岡部ついでに、“釜焚きごはん工房・ゆとり庵”に寄って、帰路へ

ついたのでした。 

 

はぁ、とっても楽しかった!またみんなで女子旅しようね~☆

 

« 女子旅。 | トップページ | 人参ぱん。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43290375

この記事へのトラックバック一覧です: 女子旅その後。:

« 女子旅。 | トップページ | 人参ぱん。 »