2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« おめでとう! | トップページ | 女子旅その後。 »

2011年12月 6日 (火)

女子旅。

 

重要な検査を無事終えた母さんと、性格とか見た目的に、

“ほんとはワタシはこの人の子供なのではないか?・笑”と何度も

疑ったことのある母さんの妹のおばちゃんと、

90歳のおばあちゃんと、

忘年会&クリスマス会&検査お疲れ様会をかねての女子4人旅へ。 

  

といっても向かったのはごくごく近場の焼津の海の見える温泉宿。

でもね、最上階のお部屋の窓からは、水平線が見える海が広がる

とても贅沢な宿。 

Ma111206  

 

これまた海の見える露天風呂に、母さんとおばあちゃんを支えながら

浸る。ふう。。。。。久しぶりの温泉。。最高ですな。。。 

  

お夕飯。“クリスマス懐石”ですって。

前菜の季節の盛り合わせの中には、ゆりねでできたサンタさんが☆ 

Ma1112061

 

藤枝の銘酒大好きな“喜久酔”があり、みんなでお料理とともに

ごくごくといただく。

 

おばあちゃんの恋愛話(笑)、お母さんやおばちゃんの幼少時代の話

なんかを聞きながら、ずっと大笑いの楽しくて暖かい時間。 

 

みんなでただたんに酔っ払っていただけか?まったくのんべえな一家。。 

Ma1112062

よっぱらい証拠の?一枚。みんなでピース、おばあちゃん愛しすぎ。

 

夜、ひとりでもう一度温泉へ。

海の上に広がる満天の星空。涼しい夜風。気持ちのいいお風呂。

 

なんだか幸せで涙がでてきた。

あぁ、お母さん、おばあちゃん、、1日でも多く生きて一緒に楽しい時間を

過ごそうね。。。

« おめでとう! | トップページ | 女子旅その後。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43290000

この記事へのトラックバック一覧です: 女子旅。:

« おめでとう! | トップページ | 女子旅その後。 »