« 女子旅その後。 | トップページ | 小さないのち。 »

2011年12月 8日 (木)

人参ぱん。

 

学生の頃、母さんが好きでよく実家で食べていた

牧の原“サンフランシスコパイハウス”の人参ぱん、を久しぶりに

静鉄ストアで発見!   

Ma111208  

 

“ぱん”というよりはリッチなしっとりパウンドケーキという感じで、

シナモンがきいていて、なんだかくせになる。。 

 

大人になって食べた今も、変わらない美味しさ!

静岡の隠れた?逸品じゃないかと、勝手に思っている。

 

“サンフランシスコパイハウス”というネーミングもなんだかかわいい。

店主さんが『サンフランシスコにいた時にいろんな家庭で代々受け継がれ

作られていた特別なデザートを再現したい。』との思いで作られている

というのも、なんだか素敵。。  

Ma1112081  

 

ネーミングって単純な方が人に伝わりやすいのかもなぁ。。

 

スタートし始めたプロジェクトのネーミングを、もんもんと考えてながら、

美味しい“人参ぱん”をほうばるmadoiです。

 

■サンフランシスコパイハウス

〒421-0406 牧之原市勝田858-2

054-828-0509 

人参ぱん 一本630円

チーズケーキもとても美味です。

※完全予約販売

« 女子旅その後。 | トップページ | 小さないのち。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43311785

この記事へのトラックバック一覧です: 人参ぱん。:

« 女子旅その後。 | トップページ | 小さないのち。 »