2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今日のお昼ごはん。 | トップページ | OTAKU? »

2011年12月15日 (木)

修善寺DAY。

 

小春日和の気持ちのいい日。

後輩MとSと3人で朝から修善寺へ向かう。 

 

お昼ごはんは、知る人ぞ知る「也万波(やまんば)」へ。 

 

Ma111215

 

修善寺の郷土料理が食べられるお店です。 

 

わさび好きなワタシは、「花わさびどんぶり」を。

Ma1112151

メインはこれだけど、この前に、70歳になる可愛いお母さんが作る

白和えやがんも煮物、きんぴら、椎茸焼きなどたくさんの

種類の小鉢がずらっと並びます。

どれもひとつづつが丁寧に作れている優しい味。 

 

「とっても美味しいです」思わず声が。

「良かった。。。そういってもらえるのが本当に嬉しいです」って

本当に嬉しそうにお母さんが。 

 

また来たいなって思えるお店でした。

 

伊豆を南下して、吉奈温泉へ。

春にOPENしたばかりの、足湯が楽しめるベーカリーカフェ

「東府や」へ。ベーカリーで飲み物を注文して足湯へ。

あったかい。。めちゃ、気持ちいい。。 

Ma1112152  

 

目の前は、紅葉している山々。時々涼しい風が吹く。

あったかい珈琲とアイスの乗った焼き林檎。足元は温泉。(笑)

最高すぎます。。 

Ma1112153  

 

「なんかここにいたら、普段話さないことまで話しちゃいそうだね」

そう、それくらいなんだか心身共に本当にリラックス。。

温泉のパワーってやっぱりすごいなぁ。 

 

あまりに気持ちよすぎて帰れなくなりそうだったので、ベーカリーで

ぱんを買い(ハード系のワタシ好みのぱんがたくさんでした)、

東府やのお庭をお散歩してから、次なる目的地へ。 

 

ずっと行ってみたかった、沼津の「weekend books」。

絵本や暮らしの本・CDなどをそろえるお店。

“tico moon”のCDが欲しくて。可愛いお店でした。

IRODORIさんの美味しい焼き菓子も置いてありカフェスペースもあります。 

 

Mが行ったことないというので近くの「awatenvow」にも行って。 

 

東部を満喫して帰路に着いたのでした~。

楽しかったね。。ワタシは、MやSが本当に行くとこ行くとこ感動してくれて

楽しそうにしていたのが何より嬉しかったです。

また旅コーディネートするから、一緒に出掛けましょう♪

あ、でもいつかは大切な人と来るんだよ(笑)ガンバレM&S(笑)

« 今日のお昼ごはん。 | トップページ | OTAKU? »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

円居さん お疲れ様です☆
昨日も、連れていっていただいた場所、全てが本当に魅力的で 一瞬たりとも、その場所の雰囲気、味、全部を見逃したくなくて全身で吸収していました(笑)
いつも、貴重な経験をありがとうございます。
昨日から、「いのちの食卓」少しずつ読みはじめています。
ずっと欲しかった本にも出会えてすごく嬉しいです(^.^) 

円居さん☆ありがとうございました!

円居さんといると女子力UP☆ハッピーオーラ☆でいつもワクワクしちゃいます♪♪
お鍋も皆喜んでくれました(^^)v
ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43390214

この記事へのトラックバック一覧です: 修善寺DAY。:

« 今日のお昼ごはん。 | トップページ | OTAKU? »