2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 割烹「あつみ」。 | トップページ | 冬至のゆず湯。 »

2011年12月21日 (水)

第1回☆お料理教室

 

本日、madoiお料理教室開講~☆

 

集まってくれたのは、

「お料理興味あるけどあんまり作りません~」という3名(笑) 

 

ま、クリスマスも近いし、お家だし、気楽に楽しくいきましょ~って

ことで、まずは作っておいたカナッペとMホさんがもってきてくれた

お土産のワインをさっそくいただき乾杯!!

 

「merry christmas☆」 

 

さぁて、このまま動けなくなっちゃいそうなので(笑)、お教室はじめましょ!

 

 

“材料を無駄にせず、短時間でできるおつまみ”が本日のテーマ。

 

混ぜただけの野菜のディップソースを炒め物に使ったり、

万能な蓮根肉団子を2つの別のお料理に変身させたり、

アレンジして作れて、見栄えのよくて、美味しい。

そんなお料理を皆に覚えてほしいなーって。

 

madoi教室の主役はみなさま。そんな風に考えたレシピにそって、

皆でお野菜洗って、切って、調味料混ぜて、炒めて、、

ポイントはそのつど言いますからね、メモとってくださいね~あ、でも

手は動かしてね~☆ 

 

わいわい言いながら、1時間もかからず、4品が完成!

 

試食ターイム!  

Ma111221  

 

「んー美味しい!」

皆で作ったお料理は、また格別に、んまいっ(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

美味しいワインがすすむすすむ(笑)

そしてmadoiから頑張った皆さんへ、ご褒美?に、特製クリスマスデザート

“大人のクレープシュゼットバニラアイス添え”を。 

 Ma1112211

“ヒルナンデスの川越シェフ”のレシピで作ったよ(笑)簡単で美味しかった~☆ 

 

MとNが持ってきてくれたスパークリング赤ワインとクレープがまた

見事に合いましたなぁ。。

 

皆さん、かなりお飲みになられ、ほろ酔い気分のまま、第1回お料理教室は

お開きになりました。。 

 

皆で作るごはんは、単純にとても美味しいし、なにより作るのも食べるのも

楽しさが倍増する。そのうえ、こうゆうのがきっかけでみんなが自分で作る

ことの楽しさに芽生えてくれたら・・・・なんていい会なんだ~(笑)

 

また必ずやろう!と誓う、大成功のお料理教室でしたぁ。

皆様、即時に次回のご予約もありがとうございます(笑)

お疲れ様でした~☆

 

« 割烹「あつみ」。 | トップページ | 冬至のゆず湯。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

お料理教室有り難うございました。
めちゃくちゃ楽しい時間でした。
円居さんのように 段取りよく、美味しいお料理が作れるように頑張りたいな。
と、ますます円居さんに憧れる私です。
第2回の開催を楽しみに待ってます。

円居さん、Mさん、Nさん素敵な時間を有り難うございました。

円居さん、昨日はありがとうございました☆
円居さんにお料理を教えていただけるなんて、なんて贅沢な時間だったのでしょう。
幸せすぎましたぁ(>_<)
作り方が分かると、お料理したくなりますね♪頑張って作ります!
円居さん、Mほさん、Nさん 次回も宜しくお願いします(^.^)

W・M さん、ありがとうございます☆
こちらこそ、わざわざ来ていただき、
(しかも行き帰り歩きで・笑)お土産もたくさん嬉しかったです~☆
次回もお楽しみに~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43466052

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回☆お料理教室:

« 割烹「あつみ」。 | トップページ | 冬至のゆず湯。 »