2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« メリハリと塩梅と。 | トップページ | 足元から。 »

2011年11月24日 (木)

STAFF募集?

 

【年明け早々から人が足りなくなるので募集はじめます。

当然元気で健康で笑顔のある人。清潔感のある人。アートに興味のある人。

人を喜ばすことが好きな人。コーヒー大好き。山海好き。

山にそんなに行ってる訳じゃないけど自然すき。自転車好きな人。

オートバイでどこか行きたい。古いものを生活に取り入れるのがうまい人。

文章書くのが好き。人をもてなすこと好き。

おしゃれに対する感心をいつも持っている。おしゃれな人。掃除得意。

普段着にアウトドアのものとりいれている。臨機応変に対応できると思う人。

勉強もそれなりにできた。キビキビ動ける人。ハキハキ話せる人。。

古道具屋自分でやりたい。美味しいもの作れる人。shozo好き。

いい店を一緒に作りたいと思う人。自分の意見を言える。

那須黒磯をもっとよくする。

半分以上自分は当てはまるなと思う人は履歴書お送りください。

待っています。】 

 

大好きな栃木のCAFE SHOZOの、求人募集の文章。

はいっっっ!! 半分以上どころか、8割方当てはまってます!(笑)

 

あぁ、SHOZOが近くにあったら、こんな募集でていたら飛んでいくのに。。

誰か、静岡にSHOZO作ってくれないかなぁ。。。 

 

Ma111124  

 

その店や会社でどうゆうヒトを募集するかで、その店やオーナーの

感じがすごくよく分かってくる。“元気なヒト・やる気のあるヒト”なんて

どこも当たり前のことで、SHOZOみたくここまでいろいろ要件?書かれると、

「絶対無理だな」ってヒトと、

「もしかして、これってワタシのこと?」

↑ワタシもその1人だけど(笑)勘違いでもそう思うヒトがでてくる。 

 

でも、それってすごく大事なことだと思う。。

一緒に働くヒトって、ある意味家族よりも一緒に時間過ごして思いや夢を

共有するヒトだから。入り口を狭くしてでも、同じ価値観を持ったヒトを探す

ことの方が遠回りのようで近道な気がする。 

  

はぁ、それにしても、SHOZO行きたい・・・・・(笑)

« メリハリと塩梅と。 | トップページ | 足元から。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43136491

この記事へのトラックバック一覧です: STAFF募集?:

« メリハリと塩梅と。 | トップページ | 足元から。 »