« TOKYO DAYS。 | トップページ | 朝焼け。 »

2011年11月17日 (木)

DERBARバームクーヘン。

 

お家に帰ったら、「宅配BOXにお荷物が届いてます」って。

ん~?なんだろ?

BOXを開けると、かわいい包みが。

「DERBARのバームクーヘン」 

 

そうそう!忘れていた!!

1ヶ月前にデルベアのバームクーヘンを注文したのだった!

やっと届いたのだな。  

Ma111117

 

奈良の田舎町のある1人のバームクーヘン職人の手で、

ひとつづつ丁寧に作られている自然素材のお菓子。

 

小川糸さんの本「ようこそ地球食堂へ」に、「デルベア」が

紹介されていて、読んだだけでいっぺんにファンになってしまって。 

 

「1日限定生産なので配送までにお時間いただいております」

いいですよ~待ちますよ~☆ 

で、やっと到着。さっそくいただきました。 

Ma1111171

美味しい食べ方が薄くスライスしてトーストするとのこと。

 

うぅ~ん。。待ったかいがありました。。

、、コレ、、やばいです。

こんな優しいバームクーヘンはじめてです。。 

 

香料等・添加物等まったく使っていないから、本当に自然な味。

和三盆とはちみつのほわほわした甘さ、

ほんのり香るレモンとバニラの風味、、

今までバームクーヘンは香料が入ったものしか食べたことが

なかったから、100%ナチュラルなものの美味しさに素直に感動しました。

 

これは、本当にこだわった職人の手間による賜物だな。

何かをいただいて、「作っている人に逢ってみたい」

そうこんなに思ったのも、はじめてだぁ。こんな優しい味を生み出せる

熊倉職人に、逢ってみたいなぁ。。

なんだかすごくすごく贅沢な気分になった。

 

美味しいものは人を幸せにするなぁ。

 

■ DERBAR 自然素材のバームクーヘン「デルベア」

http://www.derbar.jp

※1日20個限定生産です

 

 

 

« TOKYO DAYS。 | トップページ | 朝焼け。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43049118

この記事へのトラックバック一覧です: DERBARバームクーヘン。:

« TOKYO DAYS。 | トップページ | 朝焼け。 »