2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 1年と大黄まんじゅう。 | トップページ | くるみの木と椿野さん。 »

2011年11月11日 (金)

バケツに水を。

 

会社を辞めてから、入ってくるモノが、ぐんと寂しくなって

しまったので(笑)

無駄遣いはやめて、いろいろ節約するようになったのだけど、

これだけは、ぜーんぜん我慢しないようにしている。 

 

いい食材と、いい本。 

 

この場合でいう「いい」ものは、あえて自分主観でよし。

自分の目で選んで自分でまっとうできるもの。 

 

食材は、きちんとソレに感謝して使いきり、食べきる。

本は、中味がどんなものであっても、最後まで必ず読みきる。

 

幸いなことに、どちらも目利きはわりといい方ではないかしら。

特に、本に関して言えば、無数にある本の中から、直感で気になる

ものを選ぶのだけど、「あんまりおもろないな」と思うものは、

30冊に1冊もないなぁ。。1ヶ月に30冊くらい読むけれど。 

 

11・11・11の記念すべき今日も、最近はあまり好んで読んでいなかった

自己啓発本を珍しく購入し、一気に読んだ。  

Ma111111

心のなかの幸福のバケツ

 

面白かった!これから新しいコトにチャレンジしようとしている

今のワタシが、はじめる前に読んでおいて本当に良かったと

思った。こんなサプライズがある本も初めてだった。  

 

“人は、寝ている時間を除いて、一日に2万の「瞬間」を経験している。

そのうちよくも悪くもなかった出来事は心に残らない。記憶に残る瞬間

というのは、よいか悪いかのどちらだ。” 

 

ふぅむ。その瞬間の積み重ねが人生なのだから、「よい瞬間」を増やせば

よい人生になる。。 

 

気になった方は、読んで、「ストレングス・ファイダー」テスト受けて

みてください(笑)

« 1年と大黄まんじゅう。 | トップページ | くるみの木と椿野さん。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/42990878

この記事へのトラックバック一覧です: バケツに水を。:

« 1年と大黄まんじゅう。 | トップページ | くるみの木と椿野さん。 »