« くるみの木と椿野さん。 | トップページ | くうぅぅぅぅ。。。 »

2011年11月13日 (日)

名古屋メシ。

 

と言っても、名古屋でメシしてきたわけではなし。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

お昼ごはんに、名古屋人に愛され続けているという、隠れ?MENUの

「鉄板ナポリタン」なるものを作ってみた。 

 

まず、ナポリタンスパゲッティーを作る。

(パスタというよりもスパゲッティーの方がやっぱりしっくりくるなぁ。)

玉ねぎ半分・ピーマン・茄子・ツナ(普通はソーセージとかいれるよね)

茸、をフライパンで炒めて、ゆでたパスタを入れて、

塩・こしょう・ケチャップで味付け。

鉄板にうすくバターをひいておいて、作ったナポリタンを真ん中に

どさっと。玉子・生クリーム(ちょっと)・塩・こしょうした玉子液を

まわし入れて火にかける。

 

少し半熟くらいで火からおろすと、余熱で玉子に熱が通ってほどよい

感じになるよ♪  

Ma111113  

 

熱々のスパゲッティーに玉子をからめてふーふーいただきまーす。

 

これ、なんだか懐かしい味で、みょうにクセになる優しい美味しさ!

ずっとあったかいからこれからの季節も良いかも。

美味しかったぁ~。

 

やはりご当地グルメはあなどれん。

次はどの県に行こう(作ろう)かな。(笑)

« くるみの木と椿野さん。 | トップページ | くうぅぅぅぅ。。。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

次はぜひ青森県へどーぞ。せんべい汁!…せんべい汁用のせんべいがないとダメかぁ(笑)

Sのブログ読んで北海道行きたくなったよ☆
永久保存版だぁ。更新ありがとう~
まずは先に青森か?せんべい汁なんとかやってみます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43005945

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋メシ。:

« くるみの木と椿野さん。 | トップページ | くうぅぅぅぅ。。。 »