2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 私の誇り。 | トップページ | お腹すいたの? »

2011年11月28日 (月)

「 madoi-BAL」偵察?

 

本日、「madoi-BAL」 OPENです。

今日も大事な大事なお客様がお二人。

 

美魔女に絶対出たほうがいいっていつも思う、誰よりも

お洒落で美しいマダムJ子さん。madoiのもうひとりのお母さん。

J子さんを通じて仲良くなった、看護師をしているEさん。 

 

実は、今日は「madoi-BAL」に偵察しにきたおふたり?

J子さんを囲んで数人の素敵女子で、定期的に女子会を開いて

いるらしいのだけど。

 

ある日、J子さんが、

「円ちゃん、どこかいい店しらない?集まるところが限られちゃって」

「それなら、たまには家呑みなんてどうですか?うちでよかったら~」

なんて冗談のつもりで言ったら、

「それ、いい!円ちゃん、お料理作って!」って(笑) 

 

いや、私はまったくかまわないのですが、なんせ面識のない方に、

家に来ていただくのも、おもてなしするのも、初めてなので。。

 

“こんなMENUとテーブルコーディネートでどうでしょうか?”の

予行練習?をかねての、試食会なのです。 

 

今宵のMENUは、

・キャロットラペとチーズ

・ブルスケッタとアボガドカナッペ

・鰯のコロッケと蒸し野菜、タルタル添え

・きのことベーコンと大葉のサラダ

・煮込みロールキャベツ 

 

Ma111128

赤ワインとトマトで煮込んだロールキャベツ、サワークリームを添えてよそ行き顔に。 

 

「みんな、絶対喜んでくれるわ~」って。

どれも、OKでました~☆

 

自分の作ったお料理を目の前で美味しそうにむしゃむしゃと

食べてくれるのを見るのは、なんでこんなにも幸せなのでしょう。。

 

3人で、辛口白ワインをぐびぐびと呑み、日付が変わるまで夢中に

なっていろんな話しをしました。普段話せないこと、いっぱい話せた。

 

楽しい時間でした~。J子さんEさん、遅くまでどうもありがとう!

本番もきばって頑張りやす(笑) 

 

« 私の誇り。 | トップページ | お腹すいたの? »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/43190079

この記事へのトラックバック一覧です: 「 madoi-BAL」偵察?:

« 私の誇り。 | トップページ | お腹すいたの? »