« 嫌い→。 | トップページ | 今の自分。 »

2011年10月13日 (木)

PRESENT。

 

毎年送る、自分への誕生日プレゼント(笑)

今年は、高かったけど、奮発して、買ってしまいました!

コレ。↓↓

Ma111013  

 

ソファーと同化して分かりづらいかな?

「NOMA」という世界でもっとも予約の取りにくい、

北欧コペンハーゲンのレストランの写真&レシピ集です。

 

「NOMA:ノーマ」はいわゆる高価な三ツ星レストランというより、

内装も古木や草花を使ってシックでナチュラルな雰囲気。

席数12に対してスタッフが40人いるというから驚き!

 

何よりも、シェフ「レネ・レゼピ」の考える、

「料理は自然回帰」、地元のそして季節の食材のみを

使い、北欧の自然を皿の上で表現していく・・・・・ 

 

そういったコンセプトのレストランは世界中にあるのだろうけど、

本を読み進め、お皿の作品を見るたびに、なぜここが

世界一なのかが、、ド素人のワタシにも伝わってくる。。 

 

もんのすごく行って、そのお料理を雰囲気をこの目で舌で味わって

みたいけど、いけるわけないので、本をにへらにへら眺め、

味わった風になる気持ち悪いワタシ。 

 

当分、酒の肴は、「NOMA」でしょうな(笑)

Ma1110131

Hちゃん!素敵な片口ありがとう!さっそく熱燗で一杯

やっちゃいましたわ~(笑)

« 嫌い→。 | トップページ | 今の自分。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/42503475

この記事へのトラックバック一覧です: PRESENT。:

« 嫌い→。 | トップページ | 今の自分。 »