« 読んでほしい本。 | トップページ | 仲間。 »

2011年10月23日 (日)

円らな・・・。

 

実家にひんぱんに帰って、

病弱の母さんとお散歩したり、ご飯作って食べたり。 

 

16時くらいになると、

「ただいま~」って元気にあのコが保育園から帰ってくる。

 

2歳になってだいぶたくさんのコトバを話すように

なったけど、まだまだ宇宙語みたいな?のも多くて、

読解するのに時間がかかったりする。(笑) 

Ma111023  

 

今日も、円(つぶ)らな瞳で、

「まどしゃん、ほっしゃんほしーの」って。

ほっしゃん?ほっしゃんってなになになに? 

 

解読できたのは相当後、

ほっしゃん=放水車=消防車。

消防車のミニカーがほしいってことね。。

おばちゃんにはわからなかったわ。。まだまだね(笑)

 

甥っ子に癒されまくっている今日この頃です(笑)

« 読んでほしい本。 | トップページ | 仲間。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/42657224

この記事へのトラックバック一覧です: 円らな・・・。:

« 読んでほしい本。 | トップページ | 仲間。 »