« お家がいいなぁ。 | トップページ | お茶の時間。 »

2011年10月17日 (月)

厄除け~。

 

かぞえで本厄の歳になってしまったので、

初☆法多山へ、「厄除け」へ。 

 

月曜日の法多山は、人もまばらで、静か。

小川が流れて、杉の木がそびえ立つその隙間から

もれる木漏れ日・・本堂までの参道はとても気持ちがいい。。 

 

Ma111017

 

空気がすんと澄んでいて、思わず、

「いいな、ここ」。。コトバがこぼれます。

何で今まで一度も行こうとしなかったんだろうなぁ。。

 

ご祈祷受付をすませて、本堂へ。

幸運にも?ひろーい本堂に、この回のご祈祷はワタシひとり!!

仏様の真ん中を陣取り、ご祈祷の儀式をじっくりと観察(笑)

 

楽器のようなものが鳴ったかと思えば、念仏、、

火がぱちぱちと高くまで燃えて、、それに見入ってしまう。。 

 

あっという間の30分間。

ワタシのためだけにありがとうございます。。

すべての厄が燃えていったと信じています(笑) 

 

帰りしな、おみくじを。

「小吉」。そのメッセージがあまりに今の自分にあてはまって

いて、ひとりで大笑い!!!びっくりしましたぁ。

 

厄除け団子をお土産にたくさん買って、笑いながら帰路に

着いたのでした。

「正直正道」!さ~今からは「福」がやってくるさ~(笑)

« お家がいいなぁ。 | トップページ | お茶の時間。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/42568425

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除け~。:

« お家がいいなぁ。 | トップページ | お茶の時間。 »