« 花日和。 | トップページ | 円らな・・・。 »

2011年10月22日 (土)

読んでほしい本。

 

「食堂かたつむり」を初めて読んだ時に、

“素敵な作家さんが現れたなぁ”と嬉しくなった。 

 

それから、著者の小川糸さんの本は欠かさず読んでいる。

 

DVDになった「食堂かたつむり」も、とても好き。

お料理に対する映像の表現がとてもとても丁寧で、

北欧が舞台のちょっと前の「かもめ食堂」にしても、

お料理が主役の映画や本がでてきてて、それもおしゃれで

なんだか見てるだけで嬉しくなる。

 

最近、小川糸さんの本「つるかめ助産院」を読み返して、

改めていい本に出逢えたなぁと思った。 

出産がテーマの本で、感動して涙がでてきてしまう。

それに、島のお料理もたくさんでてくる。

いちいち想像して、食べたくなってしまうし(笑) 

Ma111022  

 

これから誰かのお母さんになりたい人や、なっていく人、

特にお薦めです。

「育む人」のNみ、T子、Aちゃん、よかったら読んでみてね。

チビのためにユルユルとガンバレ~!!

« 花日和。 | トップページ | 円らな・・・。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/42645225

この記事へのトラックバック一覧です: 読んでほしい本。:

« 花日和。 | トップページ | 円らな・・・。 »