« 愛しのシェフ。 | トップページ | 巴里の空の下。 »

2011年10月31日 (月)

バジルとトマトの。

 

なんだか今日はパスタが食べたいなぁ。。

と冷蔵庫にある使えそうな材料を探すと、

夏に芝川の「レストラン・ビオス」に行った時に購入した、

松木さんのバジルペーストを発見。 

Ma111031  

いい感じに完熟したトマトもあるし。

 

ならば「バジルとトマトのパスタ」 madoi風をば。(笑)

 

パスタをゆでている間に、フライパンに油とにんにく、そこに

秋茄子と湯むきしてざくぎりしたトマトを、すこしいためる。

水分がでてきたら、ブイヨンのもと、バジルペーストを加えて、

ゆでたパスタとあえる。

パルメジャーノをたくさんかけて。  

 

Ma1110311

  

トマトを入れると、バジルの色が悪くなってしまうけど、

味はとってもいけます!

バジルバジル?しすぎてないから、飽きずに最後まで

美味しくいただけると思いますです。(本人感想)

 

ふぅ、美味しかったぁ。満足~。。

 

と、夕方になり、会合?のため素敵女子と共に街中を歩いていたら、

なんと、松木さんにバッタリ(笑)

ナチュラルシューズストアー(浮月楼よこ)の隣に11/2にOPENする、

新しいレストラン「Le Comptoir de Bio-s」準備まっただ中の、松木さん。

 

「お久しぶりです!どうぞ、見ていってくださいよ~」と

OPEN前のお店を案内してくださいました。 

 

聞くと、芝川のビオスよりも、リーズナブルなお値段で、松木さんの有機

野菜を使った旬のお料理がいただけるとのこと。 

お店もナチュラルで優しい雰囲気。。  

 

これは、行ってみなくちゃですね! 

静岡に新しく素敵なお店が増えるのはとても嬉しいなぁ。

 

それにしても、面白い偶然に驚いた松木さんな日なのでした~。(笑)

« 愛しのシェフ。 | トップページ | 巴里の空の下。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/42792592

この記事へのトラックバック一覧です: バジルとトマトの。:

« 愛しのシェフ。 | トップページ | 巴里の空の下。 »