2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« OTOUTO。 | トップページ | バジルとトマトの。 »

2011年10月30日 (日)

愛しのシェフ。

もう何年もお付き合いさせていただいている、

愛してやまないシェフがいます。お家に。 

 

それは、このコ。

魔法瓶でおなじみの「サーモス社」が作っている調理用品、

「シャトルシェフ」。 

Ma111030  

このコは、ほんといい仕事してくれます。

もう手放せない調理用品のひとつ。

 

何が良いかって、材料を切って、少し炒めて、だし汁やブイヨン

なんかを入れて味付けして、後は置いておくだけで、数時間後に、

おいしい一品ができてます。

 

要は?シャトルくんは、保温調理器なんです。2重構造になっていて、

中の鍋を直接火にかけてある程度調理した後に、外の保温容器に入れると、

とろ火をずっとかけているような状態になるわけです。

  

だから、お野菜なんかも、じっくりじっくり熱が通るからホコホコだし、

カレーとか煮込み料理も簡単にできちゃうわけです!

朝準備してシャトルくんに入れておいても、夜まであったかい、、

すごい保温効果に驚くこと請け合い(笑)!

 

我が家では、カレーもシチューもおでんも、筑前煮も、ぜーんぶシェフまかせ。

いちばん美味しくできるなぁって作るたびに思うのは、ロールキャベツ!

とろっとろのができますよ~☆

 

少しお値段はしますが、お料理好きな方にプレゼントすると確実に喜ばれます! 

 

以上、プチ情報でしたぁ。

« OTOUTO。 | トップページ | バジルとトマトの。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/42776645

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのシェフ。:

« OTOUTO。 | トップページ | バジルとトマトの。 »