« サービスエリアにて。 | トップページ | ちょっと真面目に。。 »

2011年10月26日 (水)

もうすぐ1年。

 

いつもよりも、ちょっと奮発して、豪華に香花を買って

お父さんのトコロへ。 

 Ma111026

 

 

秋の花、ケイトウは意識的に。

お父さんも変わり者だったからねぇ(笑) 

 

もうすぐお父さんが逝って1年。

思えば去年の今頃は、手術・手術の日々で、みているのも

辛かったけなぁ。 

 

父さんが眠る墓石には、「育む」という文字が大きく彫ってあるんです。

他のたくさんを見渡しても、あまりコトバが彫ってあるものがないので

ある日、母にその理由を尋ねたことがありました。

 

「お父さんが、生涯ずっと育てる者でありたいって思いなの」

 

ずっと教師をしていた父さん、教え育てることが本当に好きだったんだろうな。

一番育てなくちゃいけない娘は、こんなんなっちゃいましたけど(笑)

 

そんなことを思い出したり、

最近のいろいろなこととかで、

なんでかしんみりしてしまいました~。 

 

そうそう、明後日28日、マヤ文明によると世界滅亡の日?

らしいですね。南仏のとある街だけが残るらしく?移動する人が

多いとか??? 

 

むむむ。

ひとりしんみりしてる場合でもないのか?(笑)

 

 

 

« サービスエリアにて。 | トップページ | ちょっと真面目に。。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/42702819

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ1年。:

« サービスエリアにて。 | トップページ | ちょっと真面目に。。 »