2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 今日のお花。 | トップページ | いのちの食卓。 »

2011年9月16日 (金)

我が家会。

 

今日は、夕方から、大事なお客様が我が家にいらっしゃる。

それも大人数、総勢7人!(笑)

 

朝から掃除して、買い出しして、せっせこお料理作り。 

Ma110917


・チーズの味噌漬け

・タジン蒸し野菜

・鳥の中華からあげ

・冬瓜と蓮根団子の煮浸し

・蓮根とつくねの照り焼き

・鯵と厚揚げ甘味噌焼き

・和風ポテサラ

・秋茄子チャプチェ

・自家製浅漬け

・サーモンとトマトクリームパスタ

おー

我ながらよく作ったもんだ。居酒屋っぽいぽい(笑)

ほんとは、この洋梨で、おしゃれにコンポートのデザートまで作ろうと

思いましたが、、

Ma1109171


 

断念。。

今はなんだかごはんを作るのが楽しくてしょうがない。

 

それをこうやって喜んで食べてくれる人がいて、たとえ、

酔っ払っていて、あんまり味がわかんなくなってても(笑)、

お家でわいわいと皆で楽しい時間を過ごせることって、

すごくすごく幸せなこと。

 

時間と気持ちに余裕があると、感受性も広がるなぁ(笑)

 

みなさん、ご来店ありがとう~☆

また、いろいろこしらえたいから、ぜひ来てね!!

« 今日のお花。 | トップページ | いのちの食卓。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

円居さん☆
昨日は、本当にありがとうございました(^o^)/
私は、あんなにたくさん円居さんのお料理を食べさせていただけて、感無量でした!
美味しくて美味しくて、何が入っているんだろう、どうやって作るんだろう・・・と、一つ一つのお料理に興味津々でした。
私もいつか、円居さんのように、自分のお料理で、周りの人を幸せにできたらなーなんて思ってしまいました。
今度、器選び、宜しくお願いします(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/41767560

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家会。:

« 今日のお花。 | トップページ | いのちの食卓。 »