« 「穏」。 | トップページ | 嵐の中。 »

2011年9月20日 (火)

西のお気に入り。

 

秋のお彼岸入り。

暑さ・寒さも彼岸まで。

 

今日は、母親の代理の用事で掛川へ。

帰りふらりと「掛川道の駅」へ寄りました。

 

ここの「道の駅」は、聞くところによると、全国道の駅

売り上げNO3に入るほどの人気だそうな。

 

それもそのはず!

ところ狭しと、採れたての新鮮なお野菜たちが並んでいる。

ちょっとした市場のよう。。

 

あぁゆうところの、生産者の名前が書いた野菜は、なんで

こんなにも美味しそうに見えるのかなぁ。

いや、実際安くて美味しいのですが。

 

今日は、ここで購入した、大根・しいたけ・葱・がんもどきで

ゆずこしょうをきかせた煮物を作りました。

お野菜が美味しいと、腕はあまりいらんです(笑)  

Ma110920

 

ちなみに、西方面のもうひとつのお気に入りのマーケットは

ららぽーと磐田の1Fにある、遠州市場。

西の美味しいお野菜や調味料が、わんさかあるよ~☆

« 「穏」。 | トップページ | 嵐の中。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/41876854

この記事へのトラックバック一覧です: 西のお気に入り。:

« 「穏」。 | トップページ | 嵐の中。 »