2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 我が家会。 | トップページ | 漆の器。 »

2011年9月17日 (土)

いのちの食卓。

 

いつものように6:30にジリリ目覚ましがなったのだけど、

昨晩寝たのが遅かったので、今朝はランニングをお休みして

ゆっくり寝るぞ~なんてウトウトしていたら、どこからか、

 

“マルマル・モリモリみんな食べるよ~♪♪”って(笑)

 

なんだぁ?と窓を開けて外を見ると、隣の銀行の駐車場で、

学生さん30人くらいが楽しそうにマルモリダンスを踊ってました。

 

練習っぽかったから、学園祭とかで踊るのかな?

それにしても、なんだか朝からほんわかしちゃいました~☆

 

ほんわかついでに?今日はのーんびりしようと(笑)

お家でお茶&読書TIME。 

Ma110916

 

もう7年も前に購入して、何度も何度も読み返している

辰巳芳子さんの「いのちの食卓」

 

「食べること」「暮らすこと」を自分の表現の場にしたい、、と

これからの道筋はおおまかに決めていても、自信があるわけ

ではないし、まだまだ勉強不足だから、不安に陥る時もある。

 

そんな時に、この本を読むと、、なんていうんだろうな、

根本に帰るというか、原点に戻るというか、、

ともかくワタシにとってとてもとても大事な本なんです。

 

「料理をすることは、人を信じて、愛すること」

辰巳芳子さんは、madoiのバイブルです。

« 我が家会。 | トップページ | 漆の器。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/41794833

この記事へのトラックバック一覧です: いのちの食卓。:

« 我が家会。 | トップページ | 漆の器。 »