2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« うつわ好き。 | トップページ | おひるねおんがく。 »

2011年9月28日 (水)

丸子の朝市。

 

和菓子や大●さんがお店を出していると聞いていて、

一度行ってみたいなぁと思っていた、丸子の朝市へ行ってきました。

 

毎月28日の大鈩(おおだたら)不動尊の縁日の日には、

誓願寺から不動尊までの約1キロの参道沿いに朝市が立つとのこと。 

 

入り口付近から、たくさんのお店、人。

野菜や山花、お茶、地元の方の手作りの赤飯や漬物、こんにゃく、豆腐。。

磯辺焼き、ところてん、おでん、餃子?・・・なにしろいろいろ盛りだくさん!

 

かわいいおじいちゃん・おばあちゃんが多くて、お店の方との掛け合いが

おかしくて・・・緑が気持ちいいのどかな風景に完全に癒されて、

買いまくるワタシ(笑) 

Ma110928

 

 

お不動さんまで汗かきかき歩くと、小さな滝があって。

沢山の小さなお地蔵さまが。山の木漏れ日にお地蔵様が照らされて

なんだかとても神秘的でした。 

 

ようやく大●さんのお店を発見。なんだかこうゆうトコに知り合いの方が

いるとものすごく嬉しい!出張和菓子やさんは大繁盛してました♪ 

お母さん、「鯛」の砂糖菓子、ありがとうございました! 

 Ma1109281

 

 

で、コレ、今日の戦利品!

Ma1109282

おいしい和菓子いろいろ・新米・ぎんなん・みかん・山枝

 

楽しかったぁ。朝市とかこうゆう緩くてホカホカしたの、好きだわぁ。。

次の28日も早起きしていこ~!

 

« うつわ好き。 | トップページ | おひるねおんがく。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/42110274

この記事へのトラックバック一覧です: 丸子の朝市。:

« うつわ好き。 | トップページ | おひるねおんがく。 »