2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 皇居ラン。 | トップページ | 秋鮭があったら。 »

2011年9月 7日 (水)

吉祥寺&明日館。

 

皇居ランニングの後のひとっ風呂を浴びて、さっぱりしたことだし!

 

注目の街、吉祥寺へ。

 

お腹ぺこぺこ、まずは腹ごしらえ。

OPENしたてのアトレ「ROSE BAKERY」で遅い朝食をいただく。

スタイリッシュなのに、温かみのある店内。 

Ma1109073

 

出てきたお料理も、パンも、定番にんじんケーキも、やはり

美味しかったぁ。

 

そのまま吉祥寺をぶらぶら。

「OUTBOUND」、「CINQ plus」、「ROUNDABOUT」などの

ギャラリをまわって目の保養。 

Ma1109074

 

 

池袋へ移動。

自由学園明日館で開催されている合同展示会「FORSTOCKISTS」へ。

「graf」や「F/style」、、70を超える注目のクリエーターが雑貨・器・

インテリアなどのブースを構え、商談。 

Ma1109075

 

お世話になった方が出展されていて、ご挨拶&しばしおしゃべり。

周りはセンスのいいおしゃれな人ばかり。。。

どうせならと一店舗づつじっくり見て回る。

こういう場所にいると、自分もその一員になって、なんかできそうな

気がしてくるから不思議(笑)

 

この時点で、足が棒状態。さすがに朝の10kmランがきいてきたか?

でも、せっかくだし行って来ましょ、、ということで、

 

東京ビックサイト「ギフトショー」へ。

 着いたら16:30。開催は18:00まで。全部まわるなんて到底無理なので

自分の嗅覚を信じて(笑)気になるところだけを見て回る。

 

何するわけでもなく、ただ、今の雑貨市場をリサーチするだけ。でも、

そこにどういう人たちがいるのか、どんな店がでているのか、にぎわっているのか、、

肌で感じれる「展示会」は、やっぱり意味があった。

 

でも、もうクタクタ。今日はきっと20kmは歩いてる。。

 

最後は五反田。

友達が先週移転OPENしたばかりの、小さなビストロへ。

 

カウンターに座り、お酒を呑みながら、短パン&ビーサン姿のシェフの

クッキングパフォーマンスをライブで堪能。

オーダーされたものをちゃちゃっと、作る。で、それがものすごく美味しい!

 

食べるたんびに、「これ、どうやって作る?何入ってる?」質問ぜめ。。

シェフは手を動かしながら、いちいち丁寧に答えてくれる。

あげく手書きのレシピ本を渡し「全部、盗んできなよ」って。

シェフSくん、あなたもかっこよすぎだよ。。(笑)

 

たっくさん歩いて、お店をみて、いろんな方と話せた2日間のTOKYO。

そのすべてが刺激的で、勇気とやる気をもらいました。

こうゆうひとたちが自分の周りにいてくれること、支えてくれていること、

そのすべてに感謝!

 

よし、明日はちょっとゆっくりして←できるのか?(笑)

新しい第1歩を踏み出すぞ~!!

 

« 皇居ラン。 | トップページ | 秋鮭があったら。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

一週間で、
その行動幅と行動量(笑)

いや〜アッパレ(^O^)/
さすがです(笑)


なんだか、
ますます ますます

グレードアップしそうですね♪

わくわく……期待大です(^^)

☆、ありがとう。

動いてないと不安になっちゃうんだ。

やはり場所は変わっても

かつおでした(笑)

☆も、新店頑張って!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/41570456

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺&明日館。:

« 皇居ラン。 | トップページ | 秋鮭があったら。 »