« おひるねおんがく。 | トップページ | 家LIVE! »

2011年9月30日 (金)

亀のように。

 

9月が終わっていきます。

この1ヶ月は、自分にとって、本当に本当に意味のある1ヶ月でした。 

Ma110930

 はでて赤く色づいた山枝の実

 

 

いろんな方とお会いして、いろんな価値観や考え方を知り、

自分の小さかった世界がすごくすごく広がりました。 

 

日曜日に、近所の秋祭りの音を聞いたり、

平日の昼間、スーパーのお母さん達の会話や、

夕暮れの帰宅ラッシュの風景や、 

 

仕事をしている時には感じることや、感じられなかったことが

新鮮に目に飛び込んできて、

改めて、いろんな暮らしがあることを知りました。

 

 

お金の大切さも(なんせ無職なので 笑)、だし、お金じゃけして

買えない気持ちの豊かさみたいなものも、なんだか全部を教えて

もらった9月でした。 

 

さぁて、10月。大好きな秋、ひとつ歳をとる秋。

またいろんなことがあるんだろうなぁ。。(笑)

 

でも今は、何があろうとも、亀のように、どっしりと。

「動かず・慌てず・競わず」

のろのろとした歩みの中に、これからの光があることを信じて。。

« おひるねおんがく。 | トップページ | 家LIVE! »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/42170493

この記事へのトラックバック一覧です: 亀のように。:

« おひるねおんがく。 | トップページ | 家LIVE! »