2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 嵐の中。 | トップページ | SHIZUOKA。 »

2011年9月22日 (木)

乾物の力。

お買い物に行けない日とかが続いてしまった時に、

ストックしておくと便利なのが、乾物たち。

 

我が家には、切干大根・高野豆腐・干ししいたけ・ホタテの貝柱

が常にあって、けっこう頻繁に登場します。

 

今日は、簡単でおいしい、乾物を使った

中華風たまご焼きのご紹介~☆

Mホさん、お料理してる?(笑) 

 

●madoiの中華風たまご焼き材料

切干大根・干し椎茸各ひとつまみ・ねぎorにら1わほど・

たまご3ヶ・乾物戻し汁150ccくらい・鳥ガラスープのもと大匙1

甜菜糖大匙1・ごま油小匙1

 

●作り方

①乾物は洗ってひたひたくらいの水かぬるま湯に入れて戻しておく

②たまごを溶き、切った青菜と戻した乾物、それ以外の材料も

すべていれる

③鍋にサラダ油をひいて、お好み焼きをやくみたいに広げて焼き、

途中裏返して、フライ返しで押し付けながら焼いてできあがり。 

 

Ma110922   

 

そのままでも、大根切干の甘さがでて、とてもんまいですが、

酢タレ(食べるラー油と黒酢を混ぜただけ)につけてもいけますよ☆ 

 

ぜひ、今宵のおつまみに~☆

« 嵐の中。 | トップページ | SHIZUOKA。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
初めてのコメントにドキドキ。
毎日ブログ読ませて頂いてますよ

ブログに載せて頂いた料理、ほぼ制覇してます。
不器用ながら、頑張ってます。
次も楽しみにしてますね。

Mホさん☆

お料理楽しくなってきましたか?
 
今度家で、個人料理教室やりましょう(笑)

これからもよろしくお願いしまーす☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/41927203

この記事へのトラックバック一覧です: 乾物の力。:

« 嵐の中。 | トップページ | SHIZUOKA。 »