2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ひとりひとり。 | トップページ | 卒業。 »

2011年8月30日 (火)

自分の仕事。

 

12年間、ただがむしゃらでした。

仕事の内容は様々で。

振り返ってみても、もうものすごく多種多様。

 

始めはカフェの立ち上げ、おもにホールとまとめ役。

2件めのカフェは、内装から、ロゴ、リーフレット、パッケージ、インテリア、

メニュー、器、等々色んなデザインを。

 

突然、アパレルのお店をまかされる。

慣れない仕事、、戸惑いながらも仕入れ、接客、オリジナルもの作りまで。

その時手掛けたアパレルショップは、今では4店舗!
 

合間にwebサイトを作り、フリーペーパー作り、ラジオ番組の

パーソナリティー!?にも挑戦。

喋りが達者だからと(笑)新卒採用担当に任命され、会社説明会や、大学での

授業も受け持つ。

お料理教室やヨガアシスタントなんかもやっちゃって。

 

最後はルーツの(笑)カフェに戻り、新しいメニュー開発やらを。

 

いろいろやったなぁ。。。

よく、こんなひよっこのワタシにやらせてくれました。。

そのすべてが学びで、貴重な経験でした。

 

 「卒業」まで2日。

今日も、昔、一緒に働いたスタッフや、お客さんや、メーカーさんや、

いろんな方々が、1日を通して逢いに来てくれました。

本当にありがたい。

すでにお家は「お花やさん」状態(笑)

 Ma110830

 

皆さん口々に、「次は何を立ち上げるんですか?」って。

どうやら、何もしないでゆっくりとか、

おとなしくお嫁さんとか、(笑)

そうゆうイメージはまったくないらしい。


これだけの仕事をさせてもらっていたから、当たり前なんだけど、、

ちょっと複雑なワタシ(笑)

あぁ、本当にこれで最後。

12年、よくがんばった、自分!(笑)

最後は笑って終わります!!


« ひとりひとり。 | トップページ | 卒業。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/41429183

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の仕事。:

« ひとりひとり。 | トップページ | 卒業。 »