2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« organic sound。 | トップページ | 秋茄子と首相と。 »

2011年8月22日 (月)

一番好きだった。。

雨ですね。

 

朝ランができず、体がむずむずします。。

涼しいのはとっても嬉しいケド、早くやまないかなぁ。。

 

今日も雨の中、出勤をして、こんなことをひとり思うのです。

 

会社の中で、“好きな場所”ってたくさんありました。

カフェもアパレルのお店も、自分が立ち上げて関わってきたお店には、

思い出はそこかしこに。

 

でも、それでもやっぱり一番好きな場所は、ここだなぁ。

Ma110822  

何もない廃墟みたいなビルだったここを、BOSSと

あーでもないこーでもないいいながらイチから作りました。

 

当時あった1Fのソフトクリームスタンドは、冬はアイスが売れず、

いつしか肉まんやに(笑)

 

併設されていたアパレルSHOPは、初めて手掛けた洋服やさんで。

最初の頃、あまりに売れなくて、展示会で撮ってきた写真を特大パネルにして、

勝手に写真展&予約会をやり始めたり、

巻物作家さんと知り合って、オリジナルの巻物をたくさん作ってもらったり、

2Fのカフェを使わせてもらってお客様とお茶会してみたり、、、

 

今までのアパレルスタッフとは明らかに違うことをやったりしたから、

皆、飽きれていたな(笑)

でも、何も言わず、なんでも好きなようにやらせてくれた。。

 

2Fと3Fのカフェ。2号店目のカフェは話題をよんでお客様が連日かなり

いらしてくれた。3Fにキッチンがあったからキッチンスタッフへのオーダーは

ヘッドホンのような無線マイク?で。
(スタッフ同士しか聞こえなくなっている)

それがなんだか自分的にすごく「かっこよく」て(笑)

意味ないバカなことを無駄に話しては、皆を笑かせてました。

 

4Fに事務所があって。

マネージャーになって、現場よりも、販促やWEB関係の仕事が増えてからは、

毎日のように、PC残業したなぁ。24時になるとセコムがなってしまうのだけど、

気づかずにその時間をむかえたことが何回あっただろう。。


 

改装してからも、ヨガスタジオでヨガアシスタントをしたり、キッチンスタジオで、

お料理教室を何度も何度もしたり、会社説明会も数えきれないほど。。


 

本当に大好きだったビル。

思いでがたくさんありすぎるビル。

私のチとアセがたっぷりしみ込んでいるビル。(笑)


本当にどうもありがとう。

これからも、みんなに大事にしてもらってね。。。

« organic sound。 | トップページ | 秋茄子と首相と。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

円居さん

遅ばせながら読破しました(笑)

私が円居さんに出会ったのも

ここが私の場所だ!と思ったのも

色々な話を聞いてもらったり、
美味しい円居さんのご飯を食べたりしたのも全部ここで、私にとっても大好きな場所。

大切な場所です。

もう直接はいれないけれど、守っていきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/41323180

この記事へのトラックバック一覧です: 一番好きだった。。:

« organic sound。 | トップページ | 秋茄子と首相と。 »