2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 秋茄子と首相と。 | トップページ | 7DAYS WAR。 »

2011年8月24日 (水)

ユーカリの実。

 

すずらんが、硬く大きくなったような形のこのコを、

お花屋さんで見つけて、ずいぶんと珍しいので、

 

 

Ma110824  

 

「なんて実ですか?」

たずねると、意外な答えが。。

 

「ユーカリの実ですよ」


 

ユーカリ?

普段、ユーカリは好きでよくかざるのだけどこんな葉じゃないぞ。。

 

「ユーカリにもいろんな種類があるんですよ。」

 

あぁそーだよな。

ユーカリだから、これって勝手に決めつけてるのはこっちで、

いろんなユーカリがあって然るべきなのだな。

 

はぁ、、自分の頭の中は、やはり、なにかと「決めつけ」が多い。

 

いったん見たものや体験した事を、違う角度から見つめる思考に乏しい。。

 

それが、できたら、もっと違う人間になれる気がするよ。

ってわかっちゃいるんだけど。。

 

変革しろ~自分(笑)

« 秋茄子と首相と。 | トップページ | 7DAYS WAR。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/41348899

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリの実。:

« 秋茄子と首相と。 | トップページ | 7DAYS WAR。 »